ラベル LIVE の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示
ラベル LIVE の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示

メディテーションLIVE

・心身共にリラックスすること

・心の本音を知ること

・自分の軸を確かめること

・集中すること

・頭の中を空っぽにすること

・左脳に休んでもらうこと

・価値観の整理をすること

・情報の断捨離をすること

・五感と直観(感)力を取り戻すこと

・感情の揺れに対し内観すること



メディテーション(瞑想)を


エンターテイメントとして



初めての方でも気軽に体験頂けます。




毎年5月にシンボリック社主催で




どなたでも参加頂ける形で




開催されています。



5/14 Meditation(瞑想)LIVE@渋谷

メディテーションLIVEです。
毎月の新月満月の瞑想会ではありません。


会場を貸し切り、
演者、音響、司会、ダンサー、(裏方あれこれ)
はその道のスペシャリストたちが集結しました。



私も初めは全くの初心者で参加して今年で4回目です。
(シンボリックもタロットも始める前です)


年々規模と内容がバージョンアップしていて今回も大変楽しみです。
一人でなかなか集中できないという方も
この時ばかりはすんなりできて
かつ、
深い答えに辿り着くなど
様々な経験をするため
はまってリピートする方多数。



しかし、
回を重ねても変わらないことがひとつ。



《初めて瞑想する方がわかること》




生まれて初めて瞑想する方視点で
すべてのプログラムが作られているとか。
ですので、
ものすごく丁寧に、
わかりやすいことばで進みます。
ナビゲートもとてもゆっくりです。
誤解や迷いが生じないように
台詞は練り上げられてるのだろうなと思います。
(初回からその点に感動してたので
見る視点がちょっと違ったのです、私。)




演奏会や舞台を観にいく感覚で
少しお洒落して会場へお出かけされてみてはいかがでしょうか。
(会場にお能の舞台があるのです。)




オープンになってない、
オープンにできない情報もあるのでとってもお得で、
参加する価値大です。




席に着いたら
目を閉じてはるひなたさんの声による
ナビゲートに耳を傾けてみてください。
新しい、懐かしい自分に逢えるとおもいます。




興味はあるけれど躊躇しているという方も思い切って
ぜひいらしてみてください。
後日、参加された方限定で体験のシェア会とかやってもいいな〜っと構想中です。




参加には事前申し込みが必要です。
こちらからどうぞ。
→http://www.qualia78.jp/product/757



シンボリックメディテーションライブ 2013 「MOTHER」



























先日、シンボリックメディテーションライブへ行ってきました。

日頃、とてもお世話になっている
シンボリックリーディングとタロットヒーリングの先生、

はるひなたさんのお誕生日のお祝い会もありました。

ライブは前回、色々と楽しませて頂きとても楽しかったので
また参加させて頂いたのですが
今回も、いや、前回以上に
繊細な演出がピタッとはまっていて。
スタートから涙ぐむという。

あの胸が震える感じは
絶妙のタイミング、

息の合ったチームワークがないと出て来ないんですよね。
舞台の事はわからないですが

サービス業ではそういう事が多いです。
終始居心地のよい空間でした。

シンボリックメディテーションライヴ 2012

先日、
シンボリックメディテーションライヴ2012に行ってきました。

はるひなたさん、
丸尾めぐみさん他、
沢山の方々が関わって、
この日最高のパフォーマンスを。と
心をひとつに
直前まで調整されていたようです。


丸尾さんのピアノは初めて耳にしました。
メロディがとてもとても素敵。
なんだろう?
繊細なんだけれど
一音一音が意思を持ち主張しているような。
ひなたさんが発する言葉に合わせて
楽器を変えて音を出したり。
ライティングや
セッティングなど含めて
スタートから
上質なエンターテイメントの
空間にどっぷり浸る事が出来ました。


4種類のメディテーションをしたのですが
90分間のメディテーションの中で
4つの世界を見た様な感覚です。



メディテーションとは
日本語で瞑想となります。
お坊さんやタイの修行僧の方々が
日夜励んでおられるイメージで
精神統一
とか
無になる
とか
あまり簡単ではないイメージで
興味もなかったのですが。


実際やってみると
結構簡単で
面白い。
この面白さはやってみないと
わかりません。


コツと言っても
ゆっくりと深い呼吸をして
力を抜いてリラックスする事。
これだけでした。
簡単。


夢の様で、夢でない。
登場人物と会話が出来たり
メッセージがあったり。


内容に正しいや間違いなどないそうです。
それが、今私にとって必要な事だから。
(と、不思議と思えてしっくりくる)


イメージで浮かんだ事も
答えそのままとしてではなく
シンボルとして
現れているものもあるので
(本来の答えまでワンクッションかましている感じ?)
そのシンボルが
自分にとってどういうものか?
と、考えて行く事で答えが見つかるのだそうです。


メディテーション(瞑想)は
まだ一般的にはやっぱり
怪しい、修行、難しいetc.
といった印象だと思うのですが
自分に必要な答えを見つける事が出来ます。
(なんかそんな気がする)


それは、直近の事かもしれないし
半年後の事かもしれない。


身体をメンテナンスする様に
心をメンテナンス出来るテクニックとして
今後ポピュラーになるだろうなと
思います。


というより、
ポピュラーになる様に
今回のLIVEは企画されたそうです。


今後も継続的にされるそうなので
次回都合が合えば
是非参加されてみて下さい。
そして、
終わった後に
メディテーション中に見えたもの
感じた事全て
もらさずメモしてみて下さい♪



http://s.ameblo.jp/hinata310/entry-11437279988.html#info