ラベル symbolic reading の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示
ラベル symbolic reading の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示

五感を解放する大人の遠足@高尾

不定期開催をしてました
《mind Symbolic reading light 体験お茶会》
今月は形を変えとして
開催してみることにしました。



自然の中でゆったりと過ごしながら
現代で塞ぎがちな五感を解放します。

五感を使ったマインドメンテナンスとして
シンボリックメソッドやタロット体験も
含まれているので
氣の流れもより自然の中にたゆたいながら
心と身体を癒す事を目的とした企画です。



梅雨が明けると本格的な夏を迎えます。
自然の中で五感を解放する。
風や水の音を頼りに心の声を聞く。
心のままに動く。
穏やかなひとときを過ごしながら望みを実現させる体験をしてみませんか?



ーーーーーーーーーーー☆

◎日程 7/3(金)

    7/7(火)
    7/16(木)受付中


◎時間 午前 11:00〜14:00
    午後 15:00〜18:00

※あくまでも目安ですのでご相談ください。


◎行き先 


高尾の自然の中で五感を解放して過ごします。
その日のスケジュールは参加者の第六感で決めます


▶︎高尾山6号コース 
自然を満喫しながらハイキングです。
http://www.takaotozan.co.jp/cource/cource06.htm

頂上までは約90分。天気が良ければ富士山も望めます。

薬王院へ立ち寄ったり美味しいお蕎麦やお饅頭もあります。
初めての方でも比較的歩きやすいと思います。



☆集合 京王線 高尾山口駅
☆解散 京王線 高尾山口駅か現地



▶︎高尾散策ピクニックコース
高尾山の麓を流れる川沿いを歩きます。

蛍が生息するくらい綺麗な所や氣の良い場所です。


☆集合 高尾駅
☆解散 高尾駅か現地



▶︎高尾の自然散策とカフェコース

自然を感じる雰囲気のカフェで五感を解放します。
ブログやFacebookで良く登場する
あのカフェやあのレストランや
秘密にしているお店など・・・
当日のお楽しみです。
(リクエストにもお応えします。
 ご希望がある場合は事前にお知らせください)

※ご飲食代は各自ご負担ください。

☆集合 高尾駅
☆解散 高尾駅か現地


◎定員  1〜4名


◎参加費 8,000円 
→スタートお試し価格3,000円
(当日現金にてお支払いください)


◎持ち物 水分補給できるもの・敷物・タオル
当日をイメージして必要だと浮かんだもの


・動きやすい靴・服装でいらしてください。



◎ナビゲーター 徳村真由美
認定シンボリックトレーナー・セラピスト



◎雨天の場合 中止か雨の日の過ごし方をします。

      参加者のみなさまに委ねます。


☆ーーーーーーーーーーーー

◉参加費の中にはナビゲート料の他
ミニ体験セッションが含まれます。

①ミニシンボリックリーディング(15分)
②タロットリーディング(1枚/10分)
③タロットヒーリング(1〜2枚/10分)
④Photoリーディング(1枚/15分)

※当日撮影された写真をシンボルにリーディング致します)

※①〜④のうちお好きなセッションをお選びください。
※追加をご希望の場合は1セッションにつき1,000円で承ります。


◉ご希望の方には写真の撮り方のコツ教えます。
(あくまで私が持ち得る感覚と情報です)


◉基本的に五感を使う以外【何もしません】




ー何もしない

ー心の赴くままに動く
そんな時間を楽しみながら
新しい自分を発見してみませんか?


お申し込み・お問い合わせは
=====================
▶︎Facebookメッセージ
▶︎soleilsmile04@gmail.com宛にメール
=====================
いずれかへご連絡ください。


メッセージ・メールにてお申し込みの際は必ず
氏名・当日連絡先・ご希望日時・コースを
お知らせください。

6.13 高尾 ミニイベント会場はこんな感じ


入口入ってすぐ
手前2ブースがタロット占い
奥の2ブースがシンボリックリーディング


奥のお部屋の
こちら3ブースはタロット占い。





物販コーナー
✳︎フランキンセンス粒  
✳︎砂漠の秘密
✳︎アリババ
✳︎キャンドル(夏目早矢香さんの作品)
✳︎書籍








駅からの道中にある
紫陽花も咲き始めてます。






6/13 イベント☆高尾☆シンボリック

イベントはお気軽にお立ち寄り頂ける
内容になってます。


シンボリックやマルセイユタロットが


どのようにあなたの可能性へと導き


確信を持って進み出せるのか。



潜在意識の中にある情報を活用し



より質の高い幸福へと自らを導くのか。




をすぐに掴める・・・


かはわかりませんが、



楽しく体験頂けるイベントです。

http://forestcolor.blogspot.jp/2015/06/blog-post_12.html?m=1


会場入られて右手奥におりますので
ぜひお声掛けください。



高尾☆シンボリック&タロットイベントに出ます

東京高尾のシンボリックワークルームにて
ミニイベントが行われます。
わたしも急遽参加することになりました。


直前のご案内となりますけれど
入場無料のアットホームなイベントですので
お気軽にお越しください。

ーーーーーーーーーー
日時 : 6月13日(土曜)
時間 : 12:00〜18:30
《入場無料、上記時間は出入り自由です》


場所 : シンボリックワークルーム
→http://www.qualia78.jp/page/2
ーーーーーーーーーーー


シンボリックリーディングや
タロットセッション(占い)が
お試しも含めて体験が可能です。
楽しめる方ならどなたでも参加頂けます。


GWに行われたタロット占い師プロコース受講者5名と
シンボリックトレーナー2名の
合計7名が出展予定です。


セッション料金は一律☆
軽いテイスト〜じっくりご相談まで
お選び頂けます。


☆10分 1000円
☆20分 2000円
☆30分 3000円



物販コーナーでは
毎回予約注文で完売してしまう
貴重なフランキンセンス【粒】や
お守りにもなるパワフルで純度の高い【香油】、
(いずれもエジプトより取り寄せたものです)

【書籍】(はるひなたさん直筆メッセージ入り)、
キャンドルアーティスト夏目早矢香さんの作品など、
特別に会場内でご購入可能です。




私はシンボリックミニセッション担当で
参加します。





ご予約受付中ですのでご連絡ください。
メール、もしくは
Facebookメッセージにてご希望時間を
お知らせください。


13:00/14:00/15:00/16:00/17:00/18:00


Mail : soleilsmile04@@gmail.com
         (@を1つにしてください)
ーーーーーーーーーーーー
件名:6/13高尾イベント予約希望
・お名前
・当日連絡先
・ご希望時間
ーーーーーーーーーーー



どのセッションを誰から受けるのか、
会場に来て直観で決める!
というのもアリだと思います。

楽しみ方は自由です♪

お気軽にお越しくださいね。



高尾にてお待ちしています☆

ーーーーーーーーーーー

今、高尾は新緑が眩しく綺麗です。

イベントに訪れた後は

少し足を伸ばして高尾山や多摩御陵、

山の中の温泉など自然を満喫する事も可能ですよ。
(こっそりお伝えしちゃいます)



イベントの詳細はFacebookイベントページよりご確認ください

過去に受けたシンボリックリーディングモニターの話

シンボリックリーディングって
一体どういうものだろう??



って頃が私にもありました。



たまたまが重なって入門講座を受講した後、
日々のリーディングが楽しくなっていて
次の段階の初級講座以降はどういう内容なのだろうか??
しりたいな〜と思って調べても
要領を得ることができず。
(今よりもっと情報が少なかった)


体験するのがてっとり早いな。
なんて結論に達した頃。



ちょうどシンボリックリーディングのモニターを
募集されていたので受けてみました。



受けてみても正直よくわからなかったのだけれど、


自分の気付いていない領域から
具体的なことが現れ出てくる結果に驚きました。


自分のことなのに、

自分の言葉なのに、

ものすごく客観的。



相談スタッフを長らくやってきて
それまで知らなかったアプローチで
浮上してくることばたち。
それが面白いな〜と感じました。




実はこの時、
『高尾に行く。
しかしまだ時が満ちていない。』
と出てたんですよね。



この時は出かけるって意味かな?
くらいにしか思ってなかったです。
なんで行きたいの?と理由を尋ねられても
全く答えの検討がつかず戸惑いました。



その後、
流れに身を任せてる内に
シンボリックを学び始め、
自分の心の声を聴くことの大切さや
誰もが備えている宇宙の理的なシステムを
知る事が面白くなりました。


自分も周りもどんどん変化してゆきました。


西宮ー高尾を往復するようになり、
認定シンボリックトレーナーの資格を取得し、
より良い活動と生活環境を求めて移住。



もしかしたら、
今のこの状況の事を示してたのかもしれないなぁって思います。




潜ちゃん(潜在意識)すごいわ。
こういう話は他にもいくつかあって、
ノートを振り返る度に
面白いな〜すごいな〜って思うのです。




シンボリックリーディングは
問いに対する答えをシンボリックナビゲーターの
ナビゲートに沿って導きだします。
潜在意識から五感を媒介にして
シンボルをアウトプットします。
その内容をシンボリックナビゲーターが
解読リーディングしお伝えします。


シンボリックセラピーの様に現実を動かす
パワフルさはありませんが
潜在意識から浮上する答えを知るということは
それだけで充分深い癒しを得られるのではないかと
思っています。


シンボリックリーディングは
八王子・都内のゆったりとしたホテルラウンジ・カフェにて
随時行っています。
受けてみたい方は
こちらよりお申し込み承っています。


本日はイエローからのメッセージ

この本にはあなたが伝えることで
変革を起こす方法が書かれています。


何度も伝えるべきことを
伝えなくてはいけない
という出来事がやってきます。




それは
誰かに何かを教えることかもしれない
身近な人にわかりやすく伝えることかもしれません。


あなたの笑顔かもしれません。
あなたの考え方、ライフスタイルかもしれません。




ーーーーーー

伝えるテーマが続きます。
比較的アクションを起こしているけれど
ベクトルがズレてるか
方法が違うのかもしれないです。


本当に私が伝えたいと思っていることは
何なのか。
カードを使わずに
シンボリックリーディングしてみます。
(だいたい検討はついている)



本日から水星の逆行が始まりました。
情報、乗り物、IT機器にトラブルが起こったり
滞る可能性が高いです。
いつもより余裕とゆとりを確保したり
ん?と思う事は納得できるまで確認したいと思います。



この水星逆行期間(6/12まで)
わたし的には過去に置き忘れてきたもの
やり残してきたことが
向こうから自動的に目の前にやってくるイメージでもあるんです。
このタイミングで断捨離して
スッキリしたいと思います!


電話帳登録や既読メール、
手紙、レシート、名刺などなど
整理と片付け、
お久しぶりの方に連絡してみる。
ということをやってみると
水星逆行という天体動きにサポートされて
普段とは違うスムーズさを得られ
サクサク進むし
新たな展開が生まれるような気がしているので
逆らわず、波に身を委ね乗りこなして
楽しみたいと思います。


シンボリックメディテーションナビゲーター

先日行われたシンボリックメディテーションライブで
新しいシンボリックライセンスの発表がありました。




それは、
シンボリックメディテーションナビゲーターライセンスコース


2日間の受講で

シンボリックメディテーションのナビゲーターになれるというもの。
私は認定シンボリックトレーナーなので2日目だけ受講すればOK。

プログラムについての詳細はわからないのですが

おそらくシンボリックの中級〜上級講座で学んできた内容の

復習+αのエッセンスが施されているのかなという予想をしています。




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
メディテーション(瞑想)は
心を集中させること、
心を平安に保つ方法、
自分の 中にある智慧を得るものです。
海外では、ハリウッドセレブやスポーツ界、
ビジネスの世界を中心にメディテーションがブームになっています。
このコースでは、メディテーションをもっと身近に、
誰でもできるように、
シンボリックメディテーションナビゲーターを育成していきます。


参加資格 

メディテーションに興味のある方であればどなたでも参加可能です。


※入門講座を修了された
マインドシンボリックリーディングナビゲーターの方は、
2日目のみ参加となります。


プログラム

・1日目 書籍を使って自分の潜在意識を読む 13時~17時
レッスン1 シンボリックリーディングの理論
レッスン2 自分の潜在意識を読む 
レッスン3 他者の潜在意識を読むためのナビゲートをする


・2日目メディテーション(瞑想)のナビゲートをする 10時~18時
レッスン1 メディテーションの種類、基本について、
      シンボリックメディテーションの呼吸方法
レッスン2 声の出し方、ナビゲートするうえで気を付けること、
      メディテーションに適した場の作り方、深い瞑想に入るための方法
レッスン3 シンボリックメディテーションナビゲートの実践


この講座修了後は、
シンボリックメディテーションナビゲーターのディプロマが郵送されます。

詳細はお申し込みされた方にご連絡させていただきます。

東京・池尻大橋
日時 7月18日(土)13時~16時30分 7月19日(日) 10時~18時

東京・八王子
日時 8月8日(土)13時~16時30分 8月9日(日) 10時~18時

参加費   

はじめて参加される方         62640円
シンボリック入門講座に参加された方  32400円

※シンボリックメディテーションライブに参加された方は
割引価格となり、下記の金額となります。

はじめて参加される方         62640円→41040円

シンボリック入門講座に参加された方  32400円→27000円


お申し込み・お問い合わせ
合名会社シンボリック
Mail   info@symbolic.cc
TEL&FAX 042-662-6360
URL http://symbolic.cc/
担当  古谷
携帯  080-4195-2702
ーーーーーーーーーーーーーーー
シンボリック社Facebookページより転載させて頂きました。




私が企画を知ったのが約半年前。

いや、もっと以前でしょうか。

待望の開催が決定しました。




新月・満月のメディテーションの会に参加し続けて

もうすぐ1年になります。

初めてメディテーション(瞑想)をした

という方でも段階を経て


かなり深い意識層に行くことが可能な様で

そういった様子を毎回目にしていると

個人セッションとは違いを感じます。





それぞれがナビゲーターの声を頼りに


自分の心の声と対話してゆくので


10人位までなら一緒に行う事が可能です。


環境を整えれば先日の


シンボリックメディテーションライブの様に


100人単位で行うこともできます。





ナビゲーターはあくまでもナビゲートのみ。

メディテーション中にそれぞれが得ている情報に対して

干渉する事はありません。







マンツーマンで行うシンボリックセラピーとは異なり


複数の方に対して行う


メディテーションナビゲートのスキルを


伝授頂ける講座。






シンボリックメディテーションの会を

待って下さっている方もいるので

自主開催出来る日がとても楽しみです。




7月下旬以降で
シンボリックメディテーションの会を
リアル(東京・大阪)とWebで行う事を検討中です。



おかねについて

ある時からどんなにお金がなくても


『お金がない』と声に出して言うことは殆どありませんでした。


実際には理想とはかけ離れているのだけど


そう表明するのはかっこ悪いと思ってたし、


『ない』と言ってしまったら


そりゃもう、
ない事実しかなくなる。



ずっと以前にはお金がない。お金欲しいと口ぐせの様に言う人は


必ず近くに何人かはいて、


本音では思っていなくても一緒になって不満のように語ってました。


その頃は私なりに楽しく過ごせてたし、


特に不自由はしていないつもりだったから


あんまり気にしていませんでした。


(でも、それだけ周りから聞かされるということは
心の奥では不満だらけだった。
その事を自覚する事ができ、今に至ります。)



以前、ある方とのやりとりの中で
聞かれてもいないのに自ら
『わたしはお金がありません』
と伝えたことがありました。



今思うと顔から火が出るほど恥ずかしいけど、
逆に知らない人だから開示できたのか。
それほどまでに追いつめられてたのか。



頂いたお返事に(そりゃそーだ。)と納得。
その方の言葉には説得力が宿ってました。




『多分一生無理です。』




ーーーー
徳村さん
お金なんていうものは、


本当にやりたいと自分が思って、


それが自分の進む方向性にあっていれば


自然とどこからか湧いてきます。


そうでないならば、


多分一生無理です。

ーーーーーー




このお返事に
がーんと衝撃を受けたのですが
同時にきゅっと詰まっていた心に風穴が空いたような。
なんだかすーっと身体の力が抜け
ほっとしたのを覚えています。
目から鱗も落ちました。



お金との関わり方を見直す経験をしてからは
考え方は更に変化している気がします。




『お金が欲しい』と思う事って別に悪いことじゃない。
ただし、
必要だから欲しいのか別の欲求を満たす代わりなのかでは
迎える未来は変わって来るのだと思います。
というか、実際体験済です。



本当に、この方の言う通りだった。



本当にやりたいと自分が思って、
それが自分の進む方向性にあっていれば
自然とどこからか湧いてきます。



こういった経験から
出来ない理由としてお金がないから。
というのは理屈としてあまり成り立たないのではないかと
私の中の方程式としてありまして。



『お金がないから』ではなくて
本気でやりたいと思っていない。
そのやりたくない理由をカモフラージュする為に
お金の存在を使っている。



達成されない思いが募ると苦しい気持ちになるだろうし
何がそうさせているのかという
根本的な理由が明らかにならず解消されないままなので
気づくまで同じ事を繰り返す事になります。



なぜそうなのか?
本当の望みは何なのか?を知る事で
もっと楽に望みを叶えられるようになると思うのです。




答えは全て自分の中にあります。




だから、自分ひとり夢を叶えることなんて
あっという間にできてしまうんだろうなと
思います。




たまたまこのメールのやり取りを思い出して
この経験もまた
シンボリックと出逢う伏線だったのかもしれないな〜。
と感慨深かったです。

〜6月のセッション可能日〜

6月1日(月)
6月14日(日)
6月18日(木)
6月22日(月)
6月23日(火)


※場所:八王子


個人セッションについて
http://forestcolor.blogspot.jp/2013/08/blog-post_5710.html


シンボリック入門講座について
http://forestcolor.blogspot.jp/2015/04/httpforestcolor.html


※タロット鑑定は上記日程以外でもご予約可能です。
※7月以降のご予約も承ります。ご希望日程をお知らせ下さいませ。


ーーーーーーーーーーーーーーーーー
[準備中]
7月下旬〜8月
東京 : シンボリックメディテーション
大阪 : 個人セッション、シンボリックメディテーション
岡山 : 個人セッション、シンボリック入門講座、シンボリックメディテーション
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー


おうし座新月&天赦日 メディテーション

おうし座新月&天赦日
メディテーション


今回は自宅にて。
キャンドルに火を灯し
クリスタルボールの音色をBGMに
シンボリックセルフセラピーを行いました。




涙が溢れ流れる場面があり
その部分を深く観ていくと
自分の執着やこだわり、
他人からの思念想念、価値観
ガッチガチやで〜!状態。
それらを抜いて断捨離、整理整頓。


めっちゃスッキリ。
なんだか生まれ変わった様なフレッシュな気分です。
(そうなるようにしたんだけど)



今回はセルフメンテナンスで行っている
シンボリックセルフセラピーを行いました。
(シンボリックの入門講座受講で
誰でもできるようになります)




近々シンボリックメディテーションナビゲーターになる予定です。
瞑想が初めての方でも参加しやすく
メディテーション(瞑想)へナビゲート致します。
(Webを使ってご自宅にいながら体験頂けるプログラムも検討中です)




また具体的になりましたらお知らせ致しますので
シンボリックメディテーションを
ぜひご体験頂き
心のメンテナンスにお役立て頂けましたら幸いです。

本日はグリーンからのメッセージ




この本には
あなたがつたえることで
変革を起こす方法が書かれています。




今、あなたにとって
《伝える》という行動を起こすことが
とても大切です。



何度も伝えるべきことを
伝えなくてはいけないという出来事が
やってきます。




それは、


何かを教える事かもしれないし


周りの身近な人にわかりやすく
伝えるということかもしれません。




笑顔



おはよう!という挨拶、




あなたの考え方


言葉遣い
仕草
技術
芸術
才能
ライフスタイル



などかもしれません。




どんな表現方法で伝えることができるのか
考えてみましょう。





あなたが発信源となることで


あなた自身と周囲の人たちを


より深く理解することができ、


新しいコミュニケーションが生まれます。



そして更により良い方向に進み



チャンスがやってきたり



より良い人脈を築くことができるでしょう。



ーーーーーーー



シンボリックメソッド入門講座

自分の中にある答えとは

先日ご紹介した
シンボリックセラピーモニターのご感想にある




『答え』





それは何かというと


気づかなかった
気づかないふりをしていた



本音の部分であり



まずは隠されたままの本音を

心の声として聴くこと

その声と対話することで

自分にとっての最高最善の方法が見つかり

行動できるのだと思います。






シンボリックセラピーモニターは
5月末までの受付となります。
6月よりセッションメニューに加わります。

視点を変えること

辛い経験をしている時、



その真っ只中にいて


その現実に飲み込まれてしまいそうな時は、特に


なぜ、なんで、どのような理由があって



その経験をしているのか。




その答えは


その辛さから抜け出せた時にしか


理解できないことが多いです。




理解出来た時が、乗り越えられた時とも言えます。


出来事や相手に対して心から感謝するには


結構時間が必要だったりもします。





起こる事全てに意味がある。


と考えると、


辛い出来事にも感謝しなくちゃって



思ってしまいます。




けれど、頭でそう思っていても



出来ない時もあります。






頭で考える事に心がついて行かない時がある。






感謝ということに限らず、



やりたいのに、
どうしても出来ないって時。



出来ない自分を責めたければ


そうすれば良いのですが、


(出来ない)にも必ず理由があります。




他人の価値観から見た善悪というのは



一旦横に置いといて。




なぜ、出来ないのか


出来ない事によりメリットは何か


しないことによるメリットは何か。




同じ事でも
視点(問いかけ)を変えてみながら
探してみて下さい。




一方向から見ていた【あなた】のことが
少し立体的に見えてくると思います。




世界に広がりを感じると思います。




視点を変えて観る事で


パン!と


今までと何ら変わらない世界が



全く変わって見えてきます。
(その時点で抜け出せてます)



そして



そのきっかけを作るのはあなた自身です。



そのきっかけを創れるのはあなた自身だけです。





シンボリックセラピスト、トレーナーは
潜在意識の働きや心の動きを
自分の経験を通して奥深い所まで内観してゆくことで
体験として落とし込んでいます。



視点を変えるということ、は


慣れるまではなかなか難しいかもしれませんが


自分のパターンを知り
「コツ」さえ掴めればとても楽になります。



私たちは必要とされる方へ補助をさせて頂いてます。