ラベル 東京 の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示
ラベル 東京 の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示

五感を解放する大人の遠足@高尾

不定期開催をしてました
《mind Symbolic reading light 体験お茶会》
今月は形を変えとして
開催してみることにしました。



自然の中でゆったりと過ごしながら
現代で塞ぎがちな五感を解放します。

五感を使ったマインドメンテナンスとして
シンボリックメソッドやタロット体験も
含まれているので
氣の流れもより自然の中にたゆたいながら
心と身体を癒す事を目的とした企画です。



梅雨が明けると本格的な夏を迎えます。
自然の中で五感を解放する。
風や水の音を頼りに心の声を聞く。
心のままに動く。
穏やかなひとときを過ごしながら望みを実現させる体験をしてみませんか?



ーーーーーーーーーーー☆

◎日程 7/3(金)

    7/7(火)
    7/16(木)受付中


◎時間 午前 11:00〜14:00
    午後 15:00〜18:00

※あくまでも目安ですのでご相談ください。


◎行き先 


高尾の自然の中で五感を解放して過ごします。
その日のスケジュールは参加者の第六感で決めます


▶︎高尾山6号コース 
自然を満喫しながらハイキングです。
http://www.takaotozan.co.jp/cource/cource06.htm

頂上までは約90分。天気が良ければ富士山も望めます。

薬王院へ立ち寄ったり美味しいお蕎麦やお饅頭もあります。
初めての方でも比較的歩きやすいと思います。



☆集合 京王線 高尾山口駅
☆解散 京王線 高尾山口駅か現地



▶︎高尾散策ピクニックコース
高尾山の麓を流れる川沿いを歩きます。

蛍が生息するくらい綺麗な所や氣の良い場所です。


☆集合 高尾駅
☆解散 高尾駅か現地



▶︎高尾の自然散策とカフェコース

自然を感じる雰囲気のカフェで五感を解放します。
ブログやFacebookで良く登場する
あのカフェやあのレストランや
秘密にしているお店など・・・
当日のお楽しみです。
(リクエストにもお応えします。
 ご希望がある場合は事前にお知らせください)

※ご飲食代は各自ご負担ください。

☆集合 高尾駅
☆解散 高尾駅か現地


◎定員  1〜4名


◎参加費 8,000円 
→スタートお試し価格3,000円
(当日現金にてお支払いください)


◎持ち物 水分補給できるもの・敷物・タオル
当日をイメージして必要だと浮かんだもの


・動きやすい靴・服装でいらしてください。



◎ナビゲーター 徳村真由美
認定シンボリックトレーナー・セラピスト



◎雨天の場合 中止か雨の日の過ごし方をします。

      参加者のみなさまに委ねます。


☆ーーーーーーーーーーーー

◉参加費の中にはナビゲート料の他
ミニ体験セッションが含まれます。

①ミニシンボリックリーディング(15分)
②タロットリーディング(1枚/10分)
③タロットヒーリング(1〜2枚/10分)
④Photoリーディング(1枚/15分)

※当日撮影された写真をシンボルにリーディング致します)

※①〜④のうちお好きなセッションをお選びください。
※追加をご希望の場合は1セッションにつき1,000円で承ります。


◉ご希望の方には写真の撮り方のコツ教えます。
(あくまで私が持ち得る感覚と情報です)


◉基本的に五感を使う以外【何もしません】




ー何もしない

ー心の赴くままに動く
そんな時間を楽しみながら
新しい自分を発見してみませんか?


お申し込み・お問い合わせは
=====================
▶︎Facebookメッセージ
▶︎soleilsmile04@gmail.com宛にメール
=====================
いずれかへご連絡ください。


メッセージ・メールにてお申し込みの際は必ず
氏名・当日連絡先・ご希望日時・コースを
お知らせください。

高尾☆シンボリック&タロットイベントに出ます

東京高尾のシンボリックワークルームにて
ミニイベントが行われます。
わたしも急遽参加することになりました。


直前のご案内となりますけれど
入場無料のアットホームなイベントですので
お気軽にお越しください。

ーーーーーーーーーー
日時 : 6月13日(土曜)
時間 : 12:00〜18:30
《入場無料、上記時間は出入り自由です》


場所 : シンボリックワークルーム
→http://www.qualia78.jp/page/2
ーーーーーーーーーーー


シンボリックリーディングや
タロットセッション(占い)が
お試しも含めて体験が可能です。
楽しめる方ならどなたでも参加頂けます。


GWに行われたタロット占い師プロコース受講者5名と
シンボリックトレーナー2名の
合計7名が出展予定です。


セッション料金は一律☆
軽いテイスト〜じっくりご相談まで
お選び頂けます。


☆10分 1000円
☆20分 2000円
☆30分 3000円



物販コーナーでは
毎回予約注文で完売してしまう
貴重なフランキンセンス【粒】や
お守りにもなるパワフルで純度の高い【香油】、
(いずれもエジプトより取り寄せたものです)

【書籍】(はるひなたさん直筆メッセージ入り)、
キャンドルアーティスト夏目早矢香さんの作品など、
特別に会場内でご購入可能です。




私はシンボリックミニセッション担当で
参加します。





ご予約受付中ですのでご連絡ください。
メール、もしくは
Facebookメッセージにてご希望時間を
お知らせください。


13:00/14:00/15:00/16:00/17:00/18:00


Mail : soleilsmile04@@gmail.com
         (@を1つにしてください)
ーーーーーーーーーーーー
件名:6/13高尾イベント予約希望
・お名前
・当日連絡先
・ご希望時間
ーーーーーーーーーーー



どのセッションを誰から受けるのか、
会場に来て直観で決める!
というのもアリだと思います。

楽しみ方は自由です♪

お気軽にお越しくださいね。



高尾にてお待ちしています☆

ーーーーーーーーーーー

今、高尾は新緑が眩しく綺麗です。

イベントに訪れた後は

少し足を伸ばして高尾山や多摩御陵、

山の中の温泉など自然を満喫する事も可能ですよ。
(こっそりお伝えしちゃいます)



イベントの詳細はFacebookイベントページよりご確認ください

〜6月のセッション可能日〜

6月1日(月)
6月14日(日)
6月18日(木)
6月22日(月)
6月23日(火)


※場所:八王子


個人セッションについて
http://forestcolor.blogspot.jp/2013/08/blog-post_5710.html


シンボリック入門講座について
http://forestcolor.blogspot.jp/2015/04/httpforestcolor.html


※タロット鑑定は上記日程以外でもご予約可能です。
※7月以降のご予約も承ります。ご希望日程をお知らせ下さいませ。


ーーーーーーーーーーーーーーーーー
[準備中]
7月下旬〜8月
東京 : シンボリックメディテーション
大阪 : 個人セッション、シンボリックメディテーション
岡山 : 個人セッション、シンボリック入門講座、シンボリックメディテーション
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー


シンボリックセラピーモニタースケジュール(5月)

昨年11月からスタートした
NEWシンボリックセラピーのモニターセッション。
5月末をめどに終了し
6月からは新しいメニューとなる予定です。
詳しい内容などご案内はまた改めて致しますね。


さて、
5月のモニター受付日程はこちらです。

5月7日(木)
5月10日(日)
5月13日(水)
5月28日(木)

a.13:30〜
b.16:00〜
c.18:30〜


日程と時間の組み合わせて
モニターセッションご希望日をお知らせください。





◇メールやブログ、Facebookにて
1週間以内に必ずご感想を頂ける方
(公開・非公開はその都度ご指定ください)

◇ナビゲートの練習という旨をご理解頂き、
スッキリした答えは出ないかもしれないことをご了承頂ける方

◇入眠剤、安定剤などの服用、精神科への通院をなさっていない方。
(身体的な問題は医師の診察、治療をお受けください。)

◇ナビゲートが難しい場合はシンボリックリーディング、
タロットリーディングに切り替えてセッションを行います。


【注意事項】
✳︎セッションでお伝えした内容は自己責任の範囲でお願い致します

✳︎遅刻された場合の時間の延長はできない場合があります。
予約の変更はなるべく早くにお願い致します

✳︎セッションの内容など個人情報に関するものは、
第三者に提供はしません
  
✳︎キャンセルについて
キャンセルされる場合は
希望日程の前日昼の12時までにメールにてご連絡ください。


■お申し込みのメールをもって今回の条件及び
注意事項・免責事項に合意していただいたものとみなします。





◼︎場所  八王子
※詳しいご案内はご予約時にお伝え致します。

◼︎モニター料金  3,000円
(当日セッションが始まる前に現金にてお支払いください)

◼︎所要時間  60〜90分

◼︎持ち物  ミネラルウォーター、 
               お茶など水分補給できるもの
             
     

◼︎お申込み方法

PC・スマホから : http://ws.formzu.net/fgen/S52611063/

携帯電話から   : http://ws.formzu.net/mfgen/S52611063/
ーーーーーーーーーーー
※お申し込み後、ご返信メールをPCより送ります。
携帯メールアドレスをお知らせ頂いた場合、
設定の関係で届かない場合がありますので
ご確認お願い致します。
・メール
(soleilsmile04@gmail.com)より届きます。



☆上記時間で個人セッションも受付可能です。
60分5000円
ご相談内容に応じて、シンボリックリーディング、
タロットリーディング、タロットヒーリングを組み合わせます。

シンボリックセラピーモニター4月受付スケジュール

1日に3万個の情報をインプットしていると言われています。

果たして全てあなたの人生に必要なものでしょうか?

必要、不要の振り分け基準は心の声(本音)に沿ったものでしょうか?

潜在意識の中に全ての答えがあります。

春はデトックスの季節です。
日々の生活、現実がスムーズに循環するべく記憶の図書館もデトックスしてみませんか。

ーーーーーー
日程
4/1、7、10、14、15、21、22

時間枠
a.13:30〜15:30
b.15:45〜17:45
c.18:00〜20:00

場所 
八王子


お申込の際に
第3希望までの日時をお知らせください。


詳細はこちらをご確認ください。
http://lesoleil-lalune-etbois.com/ai1ec_event/316-2-2-2/?instance_id=179


ーーーーーーーーーー☆
シンボリックセラピーは
6月に通常の個人セッションメニューになります。







新シンボリックセラピーモニターさまからのご感想です

本日シンボリックセラピーを体験下さったモニターさまよ
早速ご感想を頂戴しました。
抜粋しシェアさせて頂きます。

なにかしらのきっかけ、参考になりましたら幸いです。

『真由美研究所の実験台になっている気分』との総評でございました。
実験台になってみたい!という方
(ナビゲート練習にお付き合い下さる方)
がおられましたらぜひご連絡くださいませ。

はじめ、3回コースでの受付ではなかったのですが、

継続をご希望くださりスケジュールが合う時に
ご予約くださっているモニターさまです。

ーーーーーーーーーーーーーーーー
本日はありがとうございました。

2回目だったので比較的やりやすかったものの
午後遅くの時間の為か何と無く深く入れない感じもありました。
ただ、1回目の時に感じたように、
誘導瞑想をしていると距離感がわからなくなり

自分全体が広がっている感覚があって、
これが潜在意識とつながっている体感なのか、と思いました。

以前インナーチャイルドワークを受けたことがあったのですが、
誘導瞑想の視覚化が出来ないとか、

本当に見えているか?とか疑念が払拭できず
今回真由美さんのモニターを受けさせてもらってもその疑念がありました。
しかし、とりあえず見えてる前提で!って思いで2回受けています。
今回1番良かったと思ったのが、使命以外にも、
具体的な解決策に辿り着けたことです。

結局のところ、まず自分自身が自分を癒し、
自分の人生を生きることからだなぁと改めて感じました。
そしてその方法は自分が知っている、
キャッチできると言う事なんだとおもいます。


誘導瞑想中に、
言語化が全てじゃないなぁ、
シンボル、色、感情、感覚、それだけでもテレパシーというか、
人はいろいろなサインを受け取り、出し、
キャッチできる存在なのだなぁ。
と閃きました。


イメージの中で起こった社会的なタブーは
そのまま伝えるのも少し勇気が要ります。
しかし、ジャッジをせず受け入れて下さって、ジャッジしないことの大切さを学びました。


あと、前回からの深まりとして、
呼吸を意識することを意識しました。
職場でも意識的に扱う機会を増やしており、
呼吸を意識することで、身体が暖かくなったり、
軸を自分に戻す感覚がありました。

引き続き、呼吸にフォーカスしていこうと思います。
ーーーーーーーーーーーーーー

視覚より、触覚、聴覚、嗅覚、味覚の方が
リアルに感じられる方も多いです。

今後、
五感を使ったメディテーションを体験頂く為に
セッション前に確認・お伺いするように致します。

貴重なご意見をありがとうございました‼︎

自分の最善策の見つけ方


最善策は

人から聞かずに自分で見つけたい。

知りたい。


自分の感覚を信じたい。



そう感じている方に
シンボリックリーディングや
シンボリックセラピーを
受けて頂けたらいいなと思います。


もう一人の自分自身と対話をする体験を。


あなたの潜在意識が望むことは幸せに満ち溢れた生き方をする事です

今の自分は本当の自分じゃないと感じる

本当は違うことがしたいのに枠から抜け出せない

将来の夢はあるが現実的にどう動けば良いかわからない

自分は何の為に生まれてきたのか知りたい

生き甲斐を感じながら生きる為の方法を知りたい

自分にとって最善の選択をする為の情報が欲しい


これらを解決に導く方法は
自分の潜在意識(もうひとりの自分)と対話していくと
わかります。
対話し答えがわかるまでに1回の方もいれば
2回・3回のセッションが必要な方もいます。
(習慣の違いや個人差なのではないかと思っています)



自分で解決出来る事の方が多い日常の中で
答えが見つけられずにそのままになっている事はありませんか?



一歩踏み込めない、
同じ事を繰り返していると感じる事柄はありませんか?



真っ暗な中にいるように感じていて
何でもいいから脱出するヒントが欲しい状況に陥る事は
ありませんか?


じつは、
その中に本来の自分に戻るヒントが隠れています。



潜在意識の望みは
あなた自身が幸せに満ち溢れた生き方をする事です。


考えてもわからないことは
自分の潜在意識に聞いてみる。
という体験をしてませんか??




現在シンボリックセラピーモニターを募集中です。
(一旦締め切りとさせて頂いております。
 今後についてのお問い合わせはコチラからお願い致します)

はるひなたさんと坂爪圭吾さんのトークライブ

心のままに生きるということが

どんなことか

心のままに生きると

どんなことが起こるのか

そこで何を感じ

どんなことを考えたのか?


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
上記をテーマに行われた
はるひなたさんと坂爪圭吾さんのトークライブに
参加しました。
坂爪さんとはこんな人(読んでみてね)





ブログやFacebookで
近くにいたら会いに来て下さい。
と言ってたり、
各地に呼ばれてお話会をされていたりで
いつか会ってみたいなと思っていた人。
面白いから(笑)
ブログを半年も読んでたら
勝手に親近感も湧いてくるってもので。
(動向が気になり世間の注目度はうなぎ上り)

今は新潟在住なのだけど
ご縁が繋がり近くでお話を聞けることに。
しかもはるひなたさんとの対談!!
(今回はクローズでシンボリックトレーナー・
 シンボリックセラピストを中心の開催でした。
 一般の方もおられましたがごく数名)

だからこんな贅沢めちゃ嬉しい!
生きてて良かった!!
シンボリックトレーナーになって良かった!!


私は2月の都知事選挙についてのブログが
Facebookで拡散されてから知っています。
そのタイミングで知った方も多いんじゃないかな〜。


独特の表現で文章を書き
やってることもちょっと普通じゃないし、
楽しんでる感が面白いし、
日に日にスケールアップしているので
直接お話が聞けるのを楽しみにしていました。


さてさて、
坂爪さんは一本下駄で行動されています。
高尾は天狗さまにゆかりが深いところですが、
TシャツGパンに一本下駄は初めて見た・・・。
(歩くのは簡単。意外と
 止まるのが難しかったそうです。)

一本下駄を手に入れたきっかけは
健康の為だったけど

【歩いてると面白いかもしれない】

と気づいてそのまま電車に乗ったり
移動しているそうです。
(飛行機も乗れるのかな??)

下駄の鳴る音が聞こえて振り返った所に
1本下駄を履いた人がいる。(180cm強くらい)
その姿を見た人たちには驚くと共に
きっと一瞬、自由の風が吹く。
こんなのもアリなの?
と思ってもらえる。
(しかしそろそろ注目されるのももういっかな・・
とも感じてるそうです)
と言う事でした。

はるひなたさんとの対談形式で進んだ今回
小さい頃に感じていたこと、
意識が変化した時のこと、
ご家族のことなどのお話も聞く事ができました。


他の人が出来て自分に出来ないという事に悩んだこと
自分以外が敵に見えていたこと
SOSを出すと起こることなど、

激しく共感する部分もあり、
語られる言葉はわかりやすかったです。
もちろん違いを感じるところも
色々ありました。

ーーーーーーーーーー
◎想像する時が一番怖い
その恐怖心を消すには実際にやってみること。
やってみると意外と大したことはない。
◎お金がないとひもじい
貧しいという価値観を変えたい。

◎【いつか】のために今を犠牲にしているのではないか。

◎今、感動しなかったらいつ感動するのだ。
最高の瞬間の積み重ねこそが最高の人生なのだと思う。

◎心が思う、ツライor楽しいは大正解で
ツライと心が感じているならば自然と悲壮感を醸し出す。
一番やってはいけないことは悲壮感を漂わせることだ。
ーーーーーーーーーーーー
(もうちょっと色々あったのでまた追記します)

前日に会っていた
乙武さんとのお話も
面白かったです。


今まで体験したことから
本質的な事に辿り着き、
自分なりの言葉で表現されているのが
すごいな〜っと感じました。


年内は国内をしっかり楽しみたい。
来年は海外も視野に入れている。
と仰っていたので、
会って話聞いてみたい!!と思ってる方は、
【タイミングを作って】
会いに行かれてみてください☆


とても礼儀正しく
はきはきとお話される方でした。
ものすごく熱血やのに
暑苦しくない不思議な方という印象です。
他の方の感想も
またシェアする機会があったら嬉しいな〜っと
思います。



お話会は結構色々やっているようですよ〜。
(坂爪さんのFacebookフィードからのコピペです)


10/31 坂爪圭吾座談会@岡山・元内山下小学校
https://www.facebook.com/events/1503656056578771/

11/1 坂爪圭吾を囲んで弄る会@神戸・三宮
https://www.facebook.com/events/1572333996321085/

11/5 坂爪圭吾×らんぼうトークライブ@三軒茶屋・カフェオハナ
https://www.facebook.com/events/536879723122060/



※10/31の岡山は私も参加予定です☆
まだまだ募集されているようですので
面白そうだな〜。
話のネタに会ってみたい!など
興味が湧いた方はぜひお気軽にご参加ください♪
畳に座布団で子連れOK。
リラックスした雰囲気で進行する予定だそうです(^^)

[ご予約満席となりました]【シンボリックセラピーのモニター募集】☆潜在意識は命を守る為に存在しています。そして、あなたの全てを知っています

【新*シンボリックセラピー】モニターを募集しています。
※参加条件は一番最後に書いています。


シンボリックセラピーが新しくなりました。
アボリジニに伝わる手法を取り入れ
これから求められる時代のニーズに応える
セッションが可能になります。
(その練習をさせてください!)

新バージョンのシンボリックセラピーは
シンボリック創始者はるひなたさんが
現在パーソナルセッションに取り入れられていて
受けられたクライアントの方々から
驚きの感想が沢山届くのだそうです。
評判を聞いてか予約可能日が告知されると
即ソールドアウトになることが続いています。


そんな状況を伺う中で
年1回のセラピストコースを今年は2回行う事がわかり、
2回目は10月・11月・1月に合計6日間。
改めてシンボリックセラピストコースを受講しています。


新旧比べた時に
そもそも潜在意識へのアプローチの仕方が全く異なります。


心や記憶の深い部分を見ていく


という点は同じ。
自分の本質的なことがわかります。
(というより、『思い出す』という方が正確かもしれません。)



先日、最初の2日間が終了した所で
今後はこのように進む予定です。

【10月・・・潜在意識に入っている情報を知る】
【11月・・・潜在意識に入っている情報の書き換え】
【1月・・・ブループリント(生まれる前に決めてきた人生の青写真)】



従来の方法クライアントの潜在意識の情報を読み、
必要があればメンテナンスを行っていました。


新しい方法では
クライアントご自身にもご協力頂きます。
対面で行います
潜在意識の世界をセラピストがナビゲートし
質問に対する答えにたどり着くお手伝いをします。
シンボルで現れる場合はリーディングのナビゲートをしていきます。


潜在意識とはとてもセンシティブなもの。
クライアントを最高最善の答えに導くために
セラピスト側の意識と「場」を整える事が
必須になります。
※あたり前の事なのでどんなセラピストさんも
行っていることだと思います。


と言ってもわかりづらいと思うので
この機会にぜひ体験してみてください☆

講座では日常的にメディテーションを
重ねている方々がお相手。
一般の方々へのセッションで
経験値を上げたいと考えています。
何卒よろしくお願い致します。

シンボリックセラピーお試しモニターを募集します。

今回は①〜⑥を満たす方に注意事項をお読み頂いた上で
お願いしたいと考えています。

①ナビゲートを最後までトレーニングするための
 モデルをしてくださる方

②2月までの間に3回継続して続けて頂ける方

③シンボリックセラピーを受けた事がない方
(追加募集をする際には変わるかもしれません)

④八王子、梅田、金光に来て頂ける方

⑤毎回感想をメールで頂ける方

⑥ナビゲートの練習のお付き合いと理解頂けている方
スッキリする答えが必ず出るとは限りません。


注意事項: 
チェックさせていただいた情報をどのように活用し、
また選択するかはお客様ご自身となります。
お伝えしました情報は、自己責任の範囲でご活用下さい。   

現在精神的な疾患を治療中で薬を服用中の方はお受けできません。
瞑想やイメージングなどが治療の妨げとなることもありますので、
何卒ご了承下さいませ。

また、未成年の方や、私では対応できかねると判断した場合も
お断りすることがあります。



3回のセッションの概要はこちらです。
1回目⇨潜在意識に入っている情報を知る
2回目⇨潜在意識に入っている情報の書き換え
3回目⇨ブループリント(生まれる前に決めてきた人生の青写真)
※内容は変わるかもしれません。


セッション代は無料です。
場を整える為個室で利用できる場所をレンタルします。
その場合にかかる費用のご負担をお願いできましたら幸いです。
(1時間1000〜2000円位になると思います。



[時間]60〜90分
[料金]無料(1000/1hの場所代のみご負担お願い致します)
[場所]八王子・新宿・梅田



潜在意識は命を守る為に存在しています。
そして、あなたの全てを知っています


限定3名の募集です。
3回コースは締め切りました。
ありがとうございます!!



何かピンと来られた方は

①お名前
②ご住所
③当日の連絡先
④メールアドレス

をお書きの上メールにてお申し込み下さい。


==============
お申し込み・お問い合わせ先
◎メール soleilsmile04@@gmail.com(@を1つにしてください)
◎ブログ pc版で見て頂いた右上のコンタクト欄ご利用ください
◎Facebook https://www.facebook.com/soleilmym?fref=nf
◎Facebookページ 
https://www.facebook.com/pages/Le-soleil-la-lune-et-bois-Rhiannon/1403677163183478?fref=ts
◎ホームページ 現在メンテナンス中です☆





牡羊座の満月、そして月蝕のメディテーション

はい、やってきました満月のメディテーション。


満月と新月の違い、
星座が変わるとキャッチできる情報も変わるのか?
違いを知りたいと思って通っている
シンボリックワークルームで行われるメディテーションの会。


満月と新月では
満月の方がより深い内容がキャッチできるように感じます。
今回はココロの奥の方から溢れ出す様な感じではなく
じわじわ来ていたメッセージの輪郭がはっきりした
という感じでしょうか。

数日前から、湧いていた考えは、

今ここを整える。
習慣を変える。
自分を整えれば迷う事はない。
直感でわかるから。
自分にとって善か悪か判断つかない場合、
最善は何か?を知るには
自らを調和し整える事が一番効率的。

なので、その続きのようでもありました。
【今】どのようにすれば?というやりとりが主。


今回は牡羊座の満月ということで
満月のメディテーションは
デトックスとクリーニングに最適。


牡羊座は新しい事を始めるという意味があるので
何を始めるのか、その為に古いものを捨てること
何を捨てればよいのか?ということを
意図してスタートすると良いそうです。


それに、今回は【月蝕】
月蝕の月は昔見ては行けない、
不吉だと言われていたそうです。
しかし先住民族の方達は、むしろ
満月・新月の時にメディテーション(瞑想)を行います。
(潜在意識に深くアクセス出来るからなのかな?)


今回のメディテーションは45分間。
これは長いと思いますか?
短いと思いますか?


潜在意識には時間の感覚がないそうです。
確かに、
同じ45分でも10分位に感じる事もあります
本当にあっと言う間に終わる。

この感覚の違いもなにやら理由がありそうです。
毎回始まりにご説明下さいます。


◎長く感じる時
・・・潜在意識の情報を見たくない。
   知る準備がまだ整っていない

◎短く感じる時
・・・潜在意識の情報を知る準備が出来ている。
   積極的に早く知りたいと思っている。

◎クリックアウト
・・・メディテーション中は情報をキャッチできてるけど
   起きたらすっかり忘れている。
          

面白いですよね〜。
クリックアウトの時は奇麗さっぱり忘れてます。
眠っていて夢を見ていたはずなのに
起きたら忘れている。
感覚的にはそんな感じです。
でも、メディテーション中の誘導の声は
聞こえています。


あと、完璧に【寝てしまう】こともあります。
これは現実を見たくないとき。
(そんな時もあっていいと思います。)



そして、月蝕スタートと共に始まった
メディテーション。


初めての方でもスムーズに行えるように
香り・音を使います。
事前に場も最適にしっかりと整えて下さっています。


はるひなたさんのナビゲートにより進んでゆきます。
部屋の明かりを消し、
静かにそして深くゆっくりと息を吐き、ゆっくりと息を吸う。
その呼吸を繰り返します。

腹式呼吸は潜在意識への扉を開きます。

洞察瞑想という手法で
イメージで現れた人と会話をしていきます。
質問するとその人が答えてくれます。
人じゃなくて動物や植物だったりする場合も。
(答えてくれない時もありますが
 メディテーションを繰り返していくと
 答えてくれるようになります)


実は、イメージで現れる人というのはもう1人の自分です。
200人いると言われているうちの1人。
見た事ない顔の人もいるし、
見慣れた自分の場合もあります。
友人、知人、家族、恋人、有名人など。

その時一番適した姿で現れます。


話を戻しまして、
意識の深い部分に行きますと、
イメージの中で人が現れます。
(ナビゲートにより登場します)



お出ましになられたのは
岩城滉一さんと福山雅治さん

いつもおじいちゃんとか
お坊さんとかなのに、、

なんでっ!?


というか、
岩城さんとか何故?!
世代も違うし、普段考えもしない(と言っては失礼ですが)
かっこいいとは思うけど。。。
という戸惑いがあり
もっとわかりやすい人にしてとお願いしたら
福山さんが登場。
これには納得。(単純)


結局おじいさん出てくるんですが、
この男前2人(この方達はシンボル)と
おじいさんから言われた事は繋がってました。



終了後にシンボルを解読して頂けるのですが、
自分の好きな事、心地良い事をする。
世間の価値観に左右されずに生きてゆく事。
と言うメッセージでした


最近のテーマと照らし合わせると、
女性の幸せって専業主婦しながら子育てして
って思っていたけれど
(今でも思ってますが)
それは母親の人生をトレースしているだけで、
私の幸せはまたちょっと形が違うのだと。


このことは
メディテーションに来る度、

タロットでも、
そしてシンボリックリーディングを重ねても
表現を変えて出てくる事でした。


それ以外に【ない】と思ってるだけで、

まゆみオリジナルがあるんです。
きっと。
うん、それはわかってるんですけど
見た事がないしイメージできないから
わからない。
でも私が私らしく存在するためにはトレースでは無・理♡


もー、古い思い込みを捨てて

新しいとこいこーぜ!って感じの内容でした。



よく考えてみたら、
専業主婦だったころの母親が一番幸せそうだったし、
私たち姉妹も満たされて幸せだった
という記憶が蘇って来ました。
(妹に聞いた事はないけど、多分そういうと思う)



おじいさんの話では、


「滞っているように見えても動いている。

 流れている。
 最短コースで進む。
 案ずるな。

 (迷ってる事に対して)
 何も考えずに全部行け
 (まじで?!)
 この後に及んで出し惜しみするな。
 周りを気にするな。
 叶う環境にあるのはその経験が必要だから。 
 過去そして、未来からのギフトだ」


で、旅先でその土地の歌を教えて貰え。と。


おじいさんがいなくなり

月の光が戻ってきた頃
イメージの中の私は形態が変わっておりました。
白銀色のシュッとした人。(あれはダレだ?)
そして、満月の光の下で裸足のまま歌いゆるやかに踊る。

シャリンシャリンと鈴の音を大地に響かせながら。


うーん最後は幻想的なシーンで終わった

ガツン系のメディテーションでした。



次は、10月24日の新月に☆