ラベル 宇宙と仲良し の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示
ラベル 宇宙と仲良し の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示

視点を変えること

辛い経験をしている時、



その真っ只中にいて


その現実に飲み込まれてしまいそうな時は、特に


なぜ、なんで、どのような理由があって



その経験をしているのか。




その答えは


その辛さから抜け出せた時にしか


理解できないことが多いです。




理解出来た時が、乗り越えられた時とも言えます。


出来事や相手に対して心から感謝するには


結構時間が必要だったりもします。





起こる事全てに意味がある。


と考えると、


辛い出来事にも感謝しなくちゃって



思ってしまいます。




けれど、頭でそう思っていても



出来ない時もあります。






頭で考える事に心がついて行かない時がある。






感謝ということに限らず、



やりたいのに、
どうしても出来ないって時。



出来ない自分を責めたければ


そうすれば良いのですが、


(出来ない)にも必ず理由があります。




他人の価値観から見た善悪というのは



一旦横に置いといて。




なぜ、出来ないのか


出来ない事によりメリットは何か


しないことによるメリットは何か。




同じ事でも
視点(問いかけ)を変えてみながら
探してみて下さい。




一方向から見ていた【あなた】のことが
少し立体的に見えてくると思います。




世界に広がりを感じると思います。




視点を変えて観る事で


パン!と


今までと何ら変わらない世界が



全く変わって見えてきます。
(その時点で抜け出せてます)



そして



そのきっかけを作るのはあなた自身です。



そのきっかけを創れるのはあなた自身だけです。





シンボリックセラピスト、トレーナーは
潜在意識の働きや心の動きを
自分の経験を通して奥深い所まで内観してゆくことで
体験として落とし込んでいます。



視点を変えるということ、は


慣れるまではなかなか難しいかもしれませんが


自分のパターンを知り
「コツ」さえ掴めればとても楽になります。



私たちは必要とされる方へ補助をさせて頂いてます。

とうとうタロット占い師になります。


といっても、
スキルアップに
占い師プロコース6日間講座に
参加していたのです。



6日間終わってみて思うのは
カードは潜在意識を如実に映す鏡
であるということ。



隠そうとしても露わになるし、
自分では気付けてなかった気持ちに
光が当たることで再確認できたり。
自分ではどうにも出来ない気持ちを
整理してゆけたり。
タロットがもたらす兆しに
私自身、何度助けられたことか。




カードにはその時の状況、
心理状態、解決策がすべて出てきます。



心理セラピーとは読み方が異なるので
始め戸惑いましたが
当たるのは当たり前、大前提というところから
6日間で50〜60の実践リーディングをし
カードからのメッセージを拾ってどんどん読んでいきました。



読み解き方の癖が解消されたり
新たな視点のリーディングを発見できたり
最高の環境と内容でブラッシュアップすることができました。





やっぱりタロットは面白い。


潜在意識にある声を聴く方法として
シンボリックセラピーとタロットセッション承ります。
(占い、セラピー、ヒーリング)






問題解決の糸口を見つけ、
一歩踏み出せるサポートをさせて頂きます。



占星術セミナーの感想の感想☆

先日の占星術セミナーの感想を
講師の北尾真弓さんが
ブログ内でシェアしてくださいました。
http://ameblo.jp/soleilvert/theme-10074223087.html



フェイスブックでの
ご友人とのコメントのやり取りの中で
史学科をご卒業されていたことを知りました。

どおりで歴史のお話が
とてもわかりやすかったはずです!

今後もこれまで培ったことをベースに
東洋、西洋の占術やスピリチュアリズムの共通点を探り
ご自身の中で融合、統合を目指されているのだそうです。



で、翌日のマルセイユタロット講座で
今回教わった内容を活かしながら
受講出来たので
受けられて良かったな〜っと思いました☆




星占いは占星術のごくごく一部だなと。

北尾 真弓さんの
占星術セミナーに参加しました。



'占星術の歴史、東洋と西洋の占星術の相違点、
秘教的な立場からみた占星術、などのトピックを交えながら、
ホロスコープの成り立ちと、
重要な構成要素である12星座にフォーカスしながら、
占星術リーディングの仕組みを分かりやすく解説します。''
という内容。



占星術の歴史や
時代毎における立ち位置・思想、
12星座を2,3,4の視点から解説など
様々な角度から教えて頂きました。
ホロスコープ解読。


入門講座としては
かなり盛りだくさんの深い(マニアック)というか
贅沢な内容で
大変満足でした☆



私のホロスコープからの情報だと
形として残るものを社会に発信していく。
伝統的な踊りなどで自己表現の手腕を学ぶ。
引き篭もる事で心の調和を取る。
とはいえ、外にもどんどん出て行く。
逢いたい人にどんどん会いに行き
縁を繋ぐこと。
などで持って生まれた力を
活かすことが出来るのだそうです。




シンボリックメソッドを使っても
人生の青写真(ブループリント)を知ることが可能です。
その場合、潜在意識から読み解くのに対して
占星術は星座や惑星などのテーマや
組み合わせから導き出すというのが
とても面白かったです。




タロットや氣学講座で学んだ事と
共通することもあり
今後それぞれの理解が深まる予感がします。



またステップアップ講座も
開催頂けるとのことでしたので
とっても楽しみです♪♪