ラベル 自分を知る の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示
ラベル 自分を知る の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示

自分の心の声を聴かない時には人に対して発言する事で自覚させようとします。

私はプラベートでも
取り敢えず話は聞くというスタンスなのと
言い(ぶつけ)やすい雰囲気らしく
割と私に対する色んなことを言われます。





これまでの職場経験から
私情を挟まずにオールマイティに話を聴くということが
身についているのと
それを公私分けてなかった事もあり、
様々な方から投げかけられる言葉により
悩んだし、傷つき、くやし涙を流しました。
でも、そのおかげで強くなりました。
鍛えて貰いました。




本当に、
結構好き勝手言われます。




でも反論はほとんどしません。




なぜなら、




巻き込まれることが





めんどくさいから。






で、ある時から心の中で
こう思うようになりました。




それはあなたの問題ですよね?




欲求不満を
私に八つ当たりすることで解消しようとしても




無理ですよ。




それは、
あなた自身で解決してください。






必ず出来るから。


ほんと、厄介だなぁと思う人はいます。




そういった経験は
私自身の中のあらゆる思い込みにより
引き起こしてたことなのだと自覚した時から
自分の心の声に耳を傾け、
認め、受け入れることを繰り返し続けることで
変化を遂げてきました。





一番は、人間関係の変化です。
合わない人と過ごす事をやめました。




一緒にいるだけで楽しく居心地のよいなと
感じる人だけど過ごすようになりました。




やっかみも言われないし
嫉妬されて困惑するということもない。
とってもすっきりと
楽に過ごせるようになってきました。






自分の中の問題を
人にぶつけたとしてもその問題はなくなりません。
むしろ雪が転がるように
どんどん大きくなります。




でも、
自分ではなかなか気づけない。






自分の心の声を聴かない時には
潜在意識が他人に対して発言する事で自覚させようとします。
感情の動きでシグナルを出します。




ちなみに、その仕組みを理解してる人に対して
どんな感情をぶつけても
もう、それは暖簾に腕押し状態で
何ひとつ発散出来ぬまま悶々とする結果になります。
(声に出したり人様の前では露わに出来ない方もいるかもと考えると
幾分すっきりされてるのかもなのですが。)





自分の心の声を聴くことができれば
問題は課題になります。
自分が変わり、周りも変化してゆき
気がつくと
既に望む未来の中に自分がいる事に気づくのです。





本当は
元々望む未来の中にいたのだということに気づくのです。








とうとうタロット占い師になります。


といっても、
スキルアップに
占い師プロコース6日間講座に
参加していたのです。



6日間終わってみて思うのは
カードは潜在意識を如実に映す鏡
であるということ。



隠そうとしても露わになるし、
自分では気付けてなかった気持ちに
光が当たることで再確認できたり。
自分ではどうにも出来ない気持ちを
整理してゆけたり。
タロットがもたらす兆しに
私自身、何度助けられたことか。




カードにはその時の状況、
心理状態、解決策がすべて出てきます。



心理セラピーとは読み方が異なるので
始め戸惑いましたが
当たるのは当たり前、大前提というところから
6日間で50〜60の実践リーディングをし
カードからのメッセージを拾ってどんどん読んでいきました。



読み解き方の癖が解消されたり
新たな視点のリーディングを発見できたり
最高の環境と内容でブラッシュアップすることができました。





やっぱりタロットは面白い。


潜在意識にある声を聴く方法として
シンボリックセラピーとタロットセッション承ります。
(占い、セラピー、ヒーリング)






問題解決の糸口を見つけ、
一歩踏み出せるサポートをさせて頂きます。



自己満足のはてにあるものは

手を差し伸べて
エネルギー吸い取られることを
繰り返しても
それでも役に立つならと我慢した。
跳ね返って来たものが
嫉妬だなんて。
脱力し気力を失う。
見返りは求めていないにしても
体験しているそれは
私の中が不協和音起こしてる結果としか思えない。



役に立つことと
犠牲になることは違う。



こういう場合
無意識に自ら仕向けてることが多い。
心身を犠牲にして
私が得たかったものはなんだったんだろう。