シンボリックメディテーションライブ 2013 「MOTHER」



























先日、シンボリックメディテーションライブへ行ってきました。

日頃、とてもお世話になっている
シンボリックリーディングとタロットヒーリングの先生、

はるひなたさんのお誕生日のお祝い会もありました。

ライブは前回、色々と楽しませて頂きとても楽しかったので
また参加させて頂いたのですが
今回も、いや、前回以上に
繊細な演出がピタッとはまっていて。
スタートから涙ぐむという。

あの胸が震える感じは
絶妙のタイミング、

息の合ったチームワークがないと出て来ないんですよね。
舞台の事はわからないですが

サービス業ではそういう事が多いです。
終始居心地のよい空間でした。

会場が暗転し
最初にクリスタリストの麻実さんの入場です。
片手に掲げたクリスタルボール。
ただ、鳴らすだけではないのですね。
初めての体験だったので、これがスタンダードなのかは
わからないのですが、
不思議な感覚でした。

その後、
ひなたさんが入場。

前回から気に入ってしまった
シャンシャン シャン。
シャンシャン シャン。

というガムランボールの音。
(前回使用されたものとは音が違ったかも)


お二人とも、
身体全体を使い
指先まで神経集中した
ダンサーのようでした。

視線で語り
声で演じ分ける
俳優のようにも感じました。


エンターテイメントショウとして
かなり見ごたえがありました。


今回のテーマは「MOTHER」


宇宙へ地球へ海へ誘導していただき
色をイメージしました。
(宇宙へ行ける人もいるそうです。
不思議ですよね。
わたしは想像するだけです。


正解はない世界。
その時イメージしたもの、
思いついたもの、
気になるものが
自分にとって必要な答え。

なんでこれが?
というものがしっかりメッセージを運んでくれている事。


シンボリックリーディングを学び出したころ
出てきたイメージが質問の答えにそぐわないと思ってしまう事がありました。

しかし、それこそが解決語だったりする事を
身に染みて知ったので
とりあえず、イメージで浮かぶ色や人を

忘れないように必死に記憶。。
(メモを取る余裕なし・汗)


今回、希望の方には

ひなたさんがイメージを解読して下さるコーナーもありました。


初体験のクリスタルボウルと

磨きのかかったひなたさんの声の響きは
おくるみに包まれているように心地よかったです。



アロマの香りを感じたり
水が滴る音が聞こえたりしたそうですが
記憶にありません(笑)
人によって記憶に残るポイントが異なるのも
面白いな~っと思いました。

メディテーション後は
ひなたさんのお誕生日のお祝いコーナー、
しんちゃんのご紹介コーナー、
と盛りだくさん!

お洒落な方が多く、
お料理も美味しく、
雰囲気も良くて、

最高の1日になりました。

今後も年2回行われるそうです。
今回は50名強でしたが、
年末は200名!!
また新しい体験ができそうです。



ひなたさん・麻実さん、関係者の皆様
素敵な企画をありがとうございました。