りあんのんのケーキ

誕生日過ぎて最初に会う時
いつからか必ず用意してくれている
バースデーケーキ。

いつも1人が寂しくて
誕生日当日や近い日に
新居にお邪魔していた。


今回は一ヶ月近く空いてたし
忘れてたし
モニターをお願いしていたので、
バースデーケーキの事なんて
全く頭になかった。
お茶受けにアップルパイもあったし。


でも、
やっぱり用意してくれていて。
10年ぶりに会う同級生も一緒に。



蓋をあけるとそこにあったのは
『りあんのん』の
バースデーケーキ。



産まれたてだからと
0歳のロウソクも一緒に。



彼女は私が大阪に出る時、
1番反対した幼なじみ。
あれから何年経っただろう。


出逢った時から
心細い時にはいつもそばにいて、
そばにいて。
受け止めてくれていた。



彼女はSNSは全くしないし、
Blogも読まないし。
私も、新しい土地で
新しくスタートした事を
上手く説明する自信がなくて
以前の知り合いには
ほとんど話していない。

どうやってりあんのんを知ったのか。


嬉しくて。
心の中で号泣。

いま、この記事を書きながら
駅のベンチで人目もはばからず
号泣(笑)



名前が違うのはご愛嬌♡


タロット占いで
彼氏出来ますか?と聞いたら
ここのうちの次男(2才)に
彼氏はできーーーん!!!って
叫ばれた(笑)



私、愛されてる♡