シンボリックリーディングリーダー(ナビゲーター)コースを受講しました。

シンボリックリーディング講座
いよいよ中級〜上級が
スタートしました。


先日は中級クラスの
シンボリックリーダー(ナビゲーター)コース。

クライアントさまの中に
圧縮インプットされている膨大な情報を
五感を使って解凍し、
翻訳のお手伝いをしていきます。

シンボリックリーダーが
答えに至る道を照らし出すお手伝いする事で
解決のヒントがわかります。



例えば
PCに保存されている沢山の取り扱い説明書が
圧縮し階層深く埋込まれていて
もう、どの道順で進めば
必要な情報に辿り着けるのか
皆目検討もつかない_| ̄|○
しかも、
フォルダ名が変わってるから
検索のワードにヒットせず
検索出来ない(´・_・`)状態から

まず、
デスクトップに取り出し、
解凍展開していくポイントを
お伝えしながら
一緒に探していきます。


検索キーワードの探し方を
知っている人たち。
とも言えるでしょうか。



講座では
質問設定の為のカウンセリング方法、
五感を使ったリーディングと、
夢解読の実践をしてきました。


五感も人によって
得手不得手があります。
(私が興味を持った最大の要因が
この部分を学べることでした)

特徴や
その人の性質に合わせた質問方法や
話の進め方なども
学びました。

まだまだ、
知識レベルで
身に着く迄には時間と経験が必要です。
それでも着実に進化していて
それが、楽しいです♪


☆本を使ったリーディングを体験したことがある方へ
「今あなたに必要な情報は?」
の答えやヒントを導き出すことを
体験して頂いたかと思います。

本を使わない場合、
質問を自由にして頂けるので
より具体的な内容を出せる様になります。
答えじゃなくてあくまでもヒントなのですが。
(答えが出てくる場合もあります)


☆シンボリックリーダーはヒントを
その次のクラスの
シンボリックセラピストは
知りたい答えや解決方法まで展開翻訳します。


これから一ヶ月の間に
ナビゲートの練習の為に
無料モニターをお願いする事になります。
未熟ではありますが、
練習台になってもいいよ!
という方おられましたら
後日募集しますので
その時はご協力頂けましたら幸いです。
(女性限定、関西で平日対面可能な方など、スキルアップの為に無料モニターを募るので
今回条件を設定させて頂きます。
注意事項なども併せて掲載しますので
参考になさってください)


講座の帰りに見つけたマグカップ☆