五感を磨くの講演会

西宮の十三夜は朧月
お住まいのエリアではどうですか(でしたか)?

先日の講演会楽しかったなー。

なんせ、
会場の名前が

わくわくビレッジ

です。
元高校なのに、
大浴場や宿泊施設があったりします。
芝生の運動場があって
アスレチックもあり、
大きな食堂での定食は結構美味しいです。


こんな表情が写真に残るのはいつぶりだろう。

卒園アルバムは
集団から少し離れてとぼけた顔して写っていて
幼馴染はアルバム見ては大爆笑。
(笑われて初めて気付いた事、
確かにちょっとだけ変わってるかも。。)


その頃を思い出しました。
園児まで遡る!?


それだけ、
楽しかったって事です。
参加者の方も楽しんで頂けていたらいいな〜。


撮影したマッチさん天才。


次回は11/3 14:00〜OAGホールにて。
参加費大人4000円(お子様料金あり)ですが
スタッフ全てはボランティアで
経費以外は
しんちゃんの講演料と珊瑚増殖に使って頂きます。

250人で聴く話。
250人から拡がる世界。

今は珊瑚の増殖をメインでサポートしています。
ここは変わらないと思いますが、
震災だったり
環境のことだったり、
子供、未来にリンクする事全て
そして、世界中の手に繋がって行けたらと
個人的に考えています。
出来ると思ってる。
だって、世界は繋がってます。