星占いは占星術のごくごく一部だなと。

北尾 真弓さんの
占星術セミナーに参加しました。



'占星術の歴史、東洋と西洋の占星術の相違点、
秘教的な立場からみた占星術、などのトピックを交えながら、
ホロスコープの成り立ちと、
重要な構成要素である12星座にフォーカスしながら、
占星術リーディングの仕組みを分かりやすく解説します。''
という内容。



占星術の歴史や
時代毎における立ち位置・思想、
12星座を2,3,4の視点から解説など
様々な角度から教えて頂きました。
ホロスコープ解読。


入門講座としては
かなり盛りだくさんの深い(マニアック)というか
贅沢な内容で
大変満足でした☆



私のホロスコープからの情報だと
形として残るものを社会に発信していく。
伝統的な踊りなどで自己表現の手腕を学ぶ。
引き篭もる事で心の調和を取る。
とはいえ、外にもどんどん出て行く。
逢いたい人にどんどん会いに行き
縁を繋ぐこと。
などで持って生まれた力を
活かすことが出来るのだそうです。




シンボリックメソッドを使っても
人生の青写真(ブループリント)を知ることが可能です。
その場合、潜在意識から読み解くのに対して
占星術は星座や惑星などのテーマや
組み合わせから導き出すというのが
とても面白かったです。




タロットや氣学講座で学んだ事と
共通することもあり
今後それぞれの理解が深まる予感がします。



またステップアップ講座も
開催頂けるとのことでしたので
とっても楽しみです♪♪