マンション工事

今住んでいるマンションは
全23戸ですが実際に住んでいるのは
5世帯です。
そこはリフォームしてあったから。

後は廃れた空き家でした。


それがですね、
年末から一斉にリフォームが始まったんですよ。
18世帯分全部いっぺんにです。
ドリルの音にも色々あんのね。
なんて余裕は持てません。
気が狂うかと思う音、
ホコリ、ニオイ。

大きな音は怖いんですよ。
気持ちの良くない音だと特に。

振動と音で
脳みそ壊れかけてました。


うちの実家の横には新幹線が通っていて
今の家も線路が目の前なので
音や振動には強い方だと思いますが、
それでも辛抱たまらんかったです。
家賃をおまけして欲しいくらい。


それももうすぐ終わりです。
静かって幸せ♡



工事が終わると入居が始まります。
この無駄に部屋がある感じが良かったのになー。
賑やかになるしちょっと窮屈かなぁと
思ったりしてます。
いろんな人間模様が見られるのは楽しみ☆