ただ得手と不得手が手をつなげばよいのでは

100枚のシャツ。
私も数えられないと思う(汗)

あの人は難なくこなすのに
なぜ自分には出来ないのか?

努力すればできると思ってたし
自分には向いてないと諦めたくなかった。
その頃は本当に苦しかったけど、そのおかげでミケロさんの気持ちがわかるからまあいっか。


一度自分が望む事は叶わないと知ってから(諦めただけですが)
ずっと出来る事を選択して来たのでやれば出来ると思ってました。
けれど、努力しても努力しても報われず努力の仕方すらわからなくなるどつぼにはまる事が続き、
自信をみるみるなくし、
人間関係もおかしくなり、
どんどん窮屈になるのが辛かった。
でもそれを認めたくなくて明るく振舞っていて。

痛々しい。。
あの頃に戻って自分を抱きしめてあげたいです。


誰でも出来る事じゃなくて
自分にしか出来ない事を見つけ、生業にされてる人は素敵で魅力的だなと思います。


目の前の人とだけをイメージすると
循環しないこともあるかもしれない。


例えば100人がそれぞれ必要な人に
得意なことを提供し合うと
なめらかで優しい循環になるし100人を巡って自分に必要な物が届けられたと思うと感慨深く受けとれるよなぁ。


地域通貨って最近良く目にするけど、
そういう事かな。


ミケロさんは少食です。
お腹には優しさが詰まってます。
イメージ的にはトトロ(^ ^)
研修でみんな凄い変わったけど、1番は北野さんじゃないかなぁと思います。



得意なことはどんどん楽しんで還元し、
不得意なことは得意な人に任せる。


自分を知ってこそ出来ることだなぁと思います。
昨日誰かも同じこと言ってたなぁ。