kippou-tori を家族や友人に知ってもらうの巻

普段のんびりマイペースな私が、

いきなり、

突然、


氣学!
きがく☆
キガク♪
kigaku♡


と言い出したので、

なにごとか?!

と周りの人たちは思ったようです。

(当然の反応かと・笑)



まず、家族・友人にあれは何だ?!


と聞かれたので







日盤吉方取り、氣学ってね、っと


先日の講座で知った事を話しました。




お返しに、それぞれ



ご先祖様を20代、30代遡った時の人数を教えて貰ったり



「風邪ひいてるけど暇でする事ないから掃除する」という名言を聞いたり、



こちらも刺激を頂いた時間になりました。




西日本にはきっぽりあん(日盤吉方取り)が少ないそうなので



こつこつときっぽりあんを広めて行きたいと思います♪





杏碧先生がお薦めして下さった、お役立ちサイトがあります。

なんと、グーグルと提携して吉方位・距離が瞬時にわかる素敵な♡

便利ツールも☆


※こちらのサイトで販売している手帳はまだ拝見した事がないのですが
イラスト付きでわかりやすそうです☆
杏碧先生による講座ではこちらではなくAoi Mandala手帳です
参加ご検討の方はご注意下さい。


講座で使用の手帳は 2013年のMandala が活版印刷(で合ってたかな??)してある
ゴージャスバージョンです。

杏碧さんの産み出したMandalaシールの販売&説明もありますよ♪

ハッピー☆エナジー ~九星気学開運サイト~
      ↓
    コチラから
      




ちなみに、

ご先祖様を20代遡ったら


私が生まれるまでに、104万8546人。


30代前(平安時代くらいまで)だと、10億7374万1854人のご先祖様が!!!


(この数字を友人は暗記していたのです・・
すごかったので何回も言って貰って必死でメモりました・笑)



一番近い、ご先祖様は両親。


両親を大切にする事がこれまでのご先祖様を大切にする事。


おかげさま。という事。




出逢い1つ1つが全てミラクルなんだととっても素敵な事を教えて貰いました。


お墓参りに行く大事なミッションを思い出せました。


ありがとう!!




うんちょ仲間が地元でも増えたら嬉しいな~♪♪