タロットを受けてみました。

タロットの続きです。

タロット占いは
前述の理由からあまり興味がわかずに
今まできたのですが

最近、
占いだけでなく、
コンサルティング、
セラピーも含めた事が可能だと知りました。

プロ養成講座があり(おそらく最初で最後)
受講された方が近くにいたので
是非ともとお願いしてみました。


ちなみに
受講条件が

志望動機などのレポート提出

タロットに選ばれる事

だったそうです。

ある意味選ばれし人ですよね。。


受けてみて・・・
はい、カウンセリングでした。
なぜなら傾聴のスキル大放出だったからです。
質問が上手!
(接客ロープレのお客様役の気持ちを思い出しました)

①答えを導きやすい質問の方法を教えて下さり
②カードを混ぜたり選んだりする。(誘導して下さいます)
③まず私の感想・印象(※)を聞いて下さる
④カードの意味とインスピレーション、②を踏まえての説明
※色がキレイとか、似たカードが並んでるな~とか、数が少ない!とか・・私はその程度

普段一人では考えない事、
考えてもストップしてしまう事など
じっくり考える時間になりました。

過去・現在・未来と
時間軸で説明して貰います。

未来も遠い未来の事ではなく
直後から半年後くらいまでの事なのだとか。

(偶然の必然で自分で自分に知らせているのかな~と思ったり)

ちなみに、
私は愛をテーマにしたのですが
なかなかな作業でした。(普段考えないから)
根気強くお付き合い下さったちかさん、ありがとうございました。


新しくblogをスタートされたそうです。
モニター料金など詳細はこちらよりご参照下さい☆

タロットセラピスト☆NiNaの毎日がHappy!!!