みずがめ座の新月メディテーションの会

先日の新月は1月に引き続き
みずがめ座の新月でした。

今回は大阪で初開催。
(シンボリック社主催で入門〜リーダーコースの講座の開催に合わせて)


満月は記憶や潜在意識のデトックス。
新月は内面を観るのに適しているとそうです。


シンボリックセラピーでも行う
洞察瞑想により自分の深層意識へ
向かいます。
妄想に近い感じですが、
それともちょっと異なります。


こんな書き方だと、
読んで下さる方からすると難しそうだったり、
さっぱりわからなかったりするだろうなと思うのですが、
表現力の限界です。
ごめんなさい。
高尾で行われているメディテーションの会にご参加か
私が募集しているモニターにご予約頂き
体験頂くと体感するものもあるので
わかりやすいかなと思います。
ご興味ある方、
気になる方は是非ご連絡おまちしております。


話を戻しまして。
毎回天体配置に合わせたテーマがあります。
今回は
ザ、内観。


山の上に登り、
その山頂でひたすら自分自信と話し続けます。


私の場合どんなだったかというと、、
ちょうどその時に
ビルの外から石焼き芋やさんのメロディが聞こえてきました。
結構な音量で。
メディテーションに集中できないぞーっとタイミングいいのか悪いのか。
なんて思いながら意識を集中させました。
でも、やっぱり無理で 笑
それならいっそのことイメージの中で食べてみようと
焼き芋を食べ始めてみました。
食べ続けていると欲しいだけどんどん食べられます。
食べ続けていると
堰を切ったように涙が溢れ出し始めました。


なんと。
焼き芋で!?


健在意識では、
何がフックになるかわからんなー。
気になるものすべてがメッセージ。
という、シンボリックの真髄ではないか。
と、考えてました。


その間も涙はとめどなく流れます。



その理由は何か。
私のどの琴線に触れたのか、
焼き芋が。



焼き芋を食べ続けます。
食べたいだけどんどん食べます。
食べられます。
無限に焼き芋は現れます。
食べた分だけ消化され
身体から出て行きます。
出て行くから、また入れられます。

もしも出せない、出さないとしたらを
イメージしてみると
お腹はみるみる膨らんで即ギブアップ。


出せば入れられる、入ってくる。
循環し始め、
どんどん許容量が増えていきます。
アウトプットとインプットの関係みたいに。



途中でパン!と浮かんだのが


「欲しがってはいけない」
「人の持ち物を好奇心に任せて見てはいけない」


ということば。
求めることはいけないこと。
だから、
要求が叶っても流れを堰きとめる。
だから循環しない。

仕組みはわかっていても
まだ心から信じられていない。
委ねるまで信頼していない。



だからこうだって言ってるでしょ!
的な感じで
焼き芋と排泄というわかりやすく(わかりやすいのか?)
図解にして見せてくれたのでした(自分が)


潜在意識は
主がわかりやすい方法で教えてくれます。
なので、他人に同じように説明しても
自分の気づきの深さ程は
理解されません。
でも、私のこの感覚を
わかってくれる人も世界中のどこかには
いると思うので、書き続けるのですけどね。



で、
欲しかったのは、見たかったのはなぜなのか?をその時の情景を思い出しながら考えてみました。


その人の事が大好きで、
リスペクトしていて、
私もその人になりたかったから。

ただそれだけでした。


他人になりたいから欲しくなるのと、必要だから欲するのは、
「欲求」というのは同じでも
全く意味が違うと思うんです。



自分以外の誰かになりたいか?
と今の問われると
答えは
否。




イメージの中で
自分との会話は続きます。
だって欲しがっちゃだめって言ってたじゃんか!
に対して、
いや、だからあんた今の欲求は必要だからでしょ?
必要なものであれば
与えられる。
更に自ら与えることで循環してゆく仕組みなの。


何かをごまかす為の欲求なら
何も入らないし、
入ってもすぐに泡になってなくなるよ。


あ、はい。
それはわかりますけれど。。



みたいなやりとりが続きました。


最後に綺麗なキラキラした石をゲットして
潜在意識の世界を後にしました。






イメージの中で見えたり感じたことは
すべてがシンボルです。
その中でも焼き芋とキラキラした石が
ポイントとなりました。




号泣するものの、
終わったらケロっとしてるんですよね。
余韻とかも特になく、すっきり。
こんがらがった思考が整理されて
心が軽くなるのに伴い
身体も軽くなる感じです。


あー楽しかった( ´ ▽ ` )ノ




次は、乙女座満月です☆