新シンボリックセラピーモニターご感想です。

先日、モニターして下さった方より
ご感想を頂きました。
シンボリックメソッドの
こちらの方は入門・初級講座を受講済みでした。



今回ご感想をブログやFacebookなどに
転載する旨ご相談しましたら
多くの方に、
必要な方に知ってほしいと
シェアをご快諾くださいました。
ありがとうございます。




ーーーーーーー
こんにちは!
セッションをしていただいてから一週間経ちました。
ありがとうございましたm(_ _)m



今でもセッション中に見た光景を思い出します。
イメージの中のことなのに、
まゆみさんのナビゲートにより、
イメージが動き、
その中で感情が動いたり、
体感してるような感覚になるとは、
やはり驚きました。
そして帰宅するとモーレツに眠くなりました。



では、細かな感想です。



呼吸から始まってその際、
照明を落としてくださったのと、
うすく音も流れていたのがとても集中しやすかったです。


「白い扉〜」と聞いた時、
開けてうまくイメージが見えるのだろうかと
一瞬不安になっておりましたが、
見えました。良かった。



質問内容は、
「どうしたらパートナーに影響されず
自分のする事をできるか?」
ということでした。



それで出てきたものがまず
ニューヨークっぽいところ
(=たくさんの情報)

それに対して、
最初は一気に知りたくない、
でしたが、
ニューヨークに降りた瞬間、
泣いていた。


なぜ?



嬉しいから。
ここにこられて。
ずっと来たかった所でした。



大袈裟かもしれませんが、
私はずっと生まれたかった、
生まれて、やりたいことがあった!
と思い出したような懐かしい感情。
そんななんとも言えない涙でした。
このシーンが一番感動しました。
そして思い出せて嬉しかったです。
「私は生まれたくてここにきた!」



途中太陽を背にスープをいただいて。。。

まゆみさんにセッション後、
エネルギー補給やパワー補給と教えていただき、
そうか、黄色を回せばと。


実は黄色はあまり好きでなく、
意識では大事だと思ってなかったカラー。
でもあれから「自分の欲しい黄色の色」がイメージしやすくなりました。


最後の方は集中力が切れかけたのですが、
ニューヨークから上に戻ると、
暖炉のあるお部屋で佇んでました。
あの部屋はきっと私の瞑想ルーム。
またはホームのような感覚で、
セッション後にも何度かイメージを思い出しながら行っています。



ニューヨークへ行く時にはビビりながらでしたが
戻るのは速攻でした。



多分パワーや体力がないのかもしれませんね。

知りたい質問は

「どうしたらパートナーに影響されずに
自分の事ができるか」

でしたが、
今生で自分のやりたい事をするのは、
楽しくもあり、厳しくもある。
たくさんの情報や感情と向き合わなくてはならないし。


それが分かっているから、
私はなかなかあまちゃんから抜け出せないのかもしれません。
あまちゃんとは、
すでに自分の人生を歩むことが出来ているパートナーへの依存、、と言った所でしょうか。


私自身の事を考えると
瞑想ルームは私だけのスペースでしたし、
一人の時間も必要なのでしょう。



シンボリックリーディングの時と同じで、
最初の質問にかえりつつ、
セッションを思い出すと、
繋がってくるものがある気がします。
っとなると、、
「パートナーに影響されずに…」
と焦点をパートナーとの関係に当ててたけど、
違う。


「私がどうやりたいことに向き合ってくか」を
意識というより、
覚悟ができればよいのです。



覚悟をするため必要なことは、
一気にはビビるから少しづつがいいらしい。
体力がないから補給できるか術を持つ。
そして、瞑想ルームに帰る。
ということ。





おお!すごい。。
今、書いててスコンっと腑に落ちました。



では
パートナーとの関係はどんな風が望ましいかは、
また別の質問ですね。
でもおそらく、
互いに、やりたいことを優先する事が
許される関係なのかなとおもわれます。



うーん。。すごい、
こうやって書く時間までで、セッションなのですね。
これ、すごいです。



印象に残った景色に
一番メッセージがある気がするので、最初にニューヨークに来た時の、
あの生まれ落ちた感覚を大事にします!



セッション、ありがとうございました!



(お返事でイメージで見えたり
感じたりしたものはすべてシンボルであるとお伝えしました



イメージで出てきたもの全てがシンボルですか、、。
これはまだ掘れると言う事ですね。
一回のセッションでお得ですね♪




たまに質問にすらすら答えられなかったのと、
私のiPhoneがバイブした時には
集中が途切れたと感じました。


ちなみに電話は母からで、
後で電話すると兄の話をしだしたので、ちょっとシンクロでした。



セッション自体を疲れたとは感じませんでしたが
イメージの中のニューヨークには疲れました。



現実に1時間も経ってたなんて
びっくりでした。
どんな声でナビゲートしてくださってたのかとか、
不思議とあまり覚えてないのです。
そして、終わったあとは若干興奮していました。
香りに関するアドバイスも頂き
ありがとうございました!



ーーーーーーーーーーーー


こちらのシンボリックセラピーモニターは
大阪で2/26,27
八王子で 3/2に行う予定です。