直感は適切なお知らせ

夏至のメディテーションから

絶賛デトックス中です。




苦手なタバコの煙は


なんと、


煙たいから嫌だ。の領域を越え
身体が拒否反応を起こす様になってしまいました。


感覚が鋭くなっている為だと思われます。


アレルギーの様な反応なので
敏感を通り越して過敏。



エレベーターで一緒になった方が
手にしてる百均で購入したであろう
荷物から放たれる匂いも
もはや刺激臭でしかなくて
わずかな時間ながら密室で過ごすのが
辛かったです。



さて、そんなこんなでランチタイムになりました。



ランチタイムはいつも


「今、何を食べたいか?」


を常に問うようにし、


思い浮かんだものを食べるようにしています。







今日は本調子でない体調だったので
ランチは温かいスープが飲みたいなーと
思い浮かんだのがトムヤムクン。





香辛料は避けた方がいいかもしれない。
でも、出汁(うどん)って気分じゃない。



近辺にスープ専門店もないしな、、
どこかスープメニューにないかなーと
周辺を散策しました。



トムヤムクンが頭に浮かんでるのに
即決しなかったのは
暑い陽射しを避けたかったのと
オフィスから遠かったから。
弱りきった身体で一歩足りとも歩きたくなかった。



しかし、
結果的にランチはトムヤムクンになりました 笑



スープ食べられる所がなかった為、
早々にタイ料理やさんに向かったのでした。




本当はビーフンが入ったトムヤムクンラーメンというのが正式なメニュー。



ピークが落ち着いた頃合いだったのが良かったのか、
わがままを聞き入れる懐が深いお店だったのか。
ビーフン抜きの野菜トムヤムクンにして頂きました☆




快くオーダー通して頂き
めっちゃラッキー♡





ゆっくり味わいながら頂くと
心配した香辛料の刺激は
程よく身体を温めるのに役立ったので
直感を信じて良かったです。
(どこもかしこも冷房が強すぎる。。)





朝は早退も否めないな、、と懸念していた体調もすっかり回復‼︎




日によってお出汁の気分の日もあるし、
野菜をがっつり食したいという日もあります。
スムージーだけでよいって日も。





今日は温かくて後味スッキリ飲めるスープが飲めたら満足する日でした。






以前に比べるとめっちゃ天国な
ランチタイム。
種類は限られるけれど
それでも
身体が欲するものを食べられる幸せ。




食事をする前に
お買い物前に


「今、私の身体は何を食べると喜ぶか?」



と問いかけることは


自分も喜ぶし、高確率で嬉しい事や
ラッキーが起こる。




とてもお勧めです。





ちなみに、
「トムヤンクンが食べたい」は
潜在意識からのメッセージ、
味覚を介したシンボルなので解読することも可能です。
(今回はしてません)