【期間限定公開・野口嘉則さんの講演】




サンマーク出版の鈴木七沖さんがFacebookでシェアされていました。
期間限定公開だそうです。

耳が痛かったり
なぜなぜ?が腑に落ちたり
ここ最近のキーワードが散りばめられてて
シンクロしていたり

時々専門用語もあるけど
ポイントがわかりやすく
なんども噛み砕いてお話くださっていて
すーっと素直に聞けちゃうお話だと思います。

声と間にお人柄が表れている気もします。

※野口嘉則さんの著作
『鏡の法則』

『3つの真実』
『心眼力』
『DVDブックいつだって、うまくいく!』
『人生は「引き算」で輝く』
『僕を支えた母の言葉』他。
最新刊『「これでいい」と心から思える生き方』。

以下引用文です。
ーーーーーーーーー

【期間限定公開・野口嘉則さんの講演】
※どんどんシェアしてください。
たくさんの方々に観ていただきたいのです。

いろいろなところで言ったり書いたりしていますが、
私は本づくりと同様に「リアルな場づくり」も大切にしてきました。
これからの出版社ができることはけっして本の出版だけにとどまらない、
と予見したからです。
それは、人間のコミュニケーションが変化していく様とも伴っていきます。
デジタルなコミュニケーションが発達すればするほど、
身体を移動させることによって生じる「縁(えにし)」や
「息づかい」が重要になってくる……という予感。
ここ3年あまり、
ドキュメンタリーの映像作品を手がけて
自主上映というスタイルにこだわってきたのも、
これから起こりうる人間の関係性の「兆し」を察知したからなんですよね。

2007年から毎年、年に1〜2回、

700〜1000人規模の講演会やセミナーを開催してきました。
ほとんどが5時間前後という長丁場です。
おかげさまで毎年来てくださるお客様も少なくなりません。

昨年は、作家の野口嘉則さんにご登壇いただきました。

じつは野口さん、セミナーや講演を引き受けない方として有名なんですね。
ところが2008年、なんと4年ぶりに、
私たちが主催する「生命(いのち)の輝き発見セミナー」に出演してくださいました。
そして昨年は、またまた5年ぶり……
まるでオリンピックみたいですが、ふたたび同じ舞台に立ってくださいました。
どうして引き受けてくださったのか真意はわかりません。

※野口嘉則さんの著作
『鏡の法則』

『3つの真実』
『心眼力』
『DVDブックいつだって、うまくいく!』
『人生は「引き算」で輝く』
『僕を支えた母の言葉』他。
最新刊『「これでいい」と心から思える生き方』。

「自分本来の力を存分に発揮して生きるために、

根本的に大切なことがある」

今回の講演のコンセプトを野口さんから聞いたとき、

これは人様の役に立つテーマだと強く感じました。
長年「人間学」を探求してこられた野口さんだからこそ見えている景色があるはず。
案の定の大反響! 
たくさんの感動や共感の声が届きました。

野口さんとも話し合って、

講演の前半部分を期間限定公開することにしました。
90分以上もあるボリュームです(太っ腹でしょ?)。
春を迎えて、新しい生活が始まった方もいらっしゃるでしょう。
どうぞ落ち着いた時間の中で、貴重な講演をじっくり味わってください。

自分本来の力と出会えますように♪

野口嘉則さん講演
「自分という大地に根を張る生き方〜自分本来の力を発揮する生き方〜」


http://youtu.be/4IfJm7uk32s