24種のハーブの力

いよいよ☆
ハーブを使ったセラピーを学ぶ為、
アドバイザー講座を経てのセラピスト講座です。

こんな内容です↓【セラピスト養成コース】 中級クラス「いのち」は調和を見つけると、恵みと安らぎを感じ、ますます豊かな関係が広がります。各セラピスト養成コースでは、バランスを心がけた「癒し」と「導き」の知識や技術、心得を学びます。健やかで調和的な生き方を提案する「セラピスト」を目指します。スクール認定セラピストとして、個人セラピーをしたり、ワークショップ(体験セミナー)を開催できます。

植物の恵み「ハーブセラピスト」養成コース 中級クラス 
自然と人との仲介(橋渡し)役として、
心身を調和するハーブセラピーを学びます。
植物で癒す「ハーブセラピスト」を目指しましょう。



私がなぜ学びたいのか
何を知りたいのか
私以上に理解してくださっていて
私の知識欲のかゆ〜いところまで手が届く
素晴らしい講座をして下さいます。
ご縁に感謝です。


今回もめちゃ面白かった!!
植物学からスタート。


膨大な情報から必要なところだけに絞り、
重要な所は手厚くして下さっているテキスト。
(先生のトークも含めるとかなりのボリュームです)

フレッシュのレモンバーム
もみもみして香りを確認したあと

ドライのアカツメクサ

美味しいティーの入れ方とテイスティング。

今回のカップはこちら

カップのデザインも楽しみのひとつ☆



今日は西宮市長選そわそわ。。