九星気学風水とは、、、

さて、
「九星氣学風水」とはどういうものなのか?
私は専門家でないので明確には答えられません。

わからないなりに調べてみたところ
色々書いてありましたが
分かり易かったのがこちら
(ウィキペディア)

風水という名称で行なわれている占いの多くは、
風水そのものではなく、家相術や九星気学などのアレンジに過ぎない。


風水は気学の一部のようです。


私は風水ブームに乗れなかったので
詳しくはわかりませんが、
土、木、水、火など土地のもの、
自然と共存する方法のひとつなのかなと思いました。
ハーバルライフや
オーガニックネイルと共通する部分があるな。と。


私なりの解釈なので
感じ方は人それぞれだと思います。


正解は・・・
杏碧さんがHPでご説明しておられます。(わかりやすい)
http://www.aoimandala.com/aoi020_1.html



九星気学風水って連呼して来ましたので、
最初は初めて聞いた!
という方も
ふむふむ、そんな分野もあるのか〜。
名前から難しそうだけど、実はそうじゃないらしい。
実際は天体学・統計学だったのね、占いと思ってた。。
などと、知って頂けただけでも嬉しいです♪


興味を持ち、講座に参加頂けたらもっと嬉しいです(笑)



今回、会場の都合で平日になったので
興味は持ったけど
都合がつかなかった(>_<)という方もいらっしゃると思います。
次回開催となれば、
貴重なご意見として参考にしたいと思います。

次回開催予定があれば教えて欲しい\(^o^)/

土日なら行けたのに!!Σ(・□・;)

平日でも大丈夫( ̄^ ̄)ゞ

杏碧さんに会ってみたい!♡

講座の後何か買わされたりしない?σ(^_^;)
(しません!!ご安心下さい)

などなど、何でも構いません。
このsoleilブログのご感想でも大歓迎です。

こちらのフォームよりお知らせ下さいませ。


お知らせ下さい




ついに明日になりました。

また、このBlogがフェイスブックにてご報告したいと思います♪


お読み頂きありがとうございました!