お茶会で

今度シンボリックリーディングの体験お茶会をするのですが、
レジュメを作っていたら3.11の頃の事を思い出しました。


ある女性の方がすぐに立ち上がり
持てる体力、知力、財力、仲間、
その他全てを使って
振り絞りながら動かれてました。
そういう方は沢山おられたと思います。
ただ、私の目に止まったのはその方でした。


自分はできる限りの事をしたけれど
気持ちが収まらない。


その時思ったんです。
自分が本気で守りたい、
助けたいと思った時、
私に同じ様に出来るだろうか?



今のままでは間違いなく、
必要な情報は得られず
動いても独りよがりになり
アイデアすら浮かばない。



何も出来ず戸惑い
ただただ時間が過ぎて行くだけだ、
今回のように。。。


そんなのは嫌だ。



毎日、その方のTweetを
眺めながら
そんな事を考えていたなぁと。



その事を意図して行動した訳ではないけれど、
今までの事を振り返ると
その時の気持ちに辿りつきます。
いつも。


なんとかしたい
どうにかしたい
とうすればいいんだ!?
と悶々としながらの日々。


答えは全部自分の中に。


というシンボリックメソッドに出逢い、


自分の心の声に耳を傾け
本来の自分に戻る事が
おのずと周りに影響を与えて
最高最善の世界になるという事を知りました。


小さく大きく実体験を繰り返しながら今に至ります。


あの頃の私より
行動力もアイデアを出し合える仲間も
知識も増えました。
自分で望んだ事だけれど
叶っている事に感謝です。
私の理想へはまだまだこれからです。
パートナーもそろそろ見つけてあげないとね。



セルフシンボリックリーディング体験お茶会で話すと
この話だけで終わってしまうな(笑)
だいぶ端折ってお話しします(o^^o)