ミニマムな暮らしを

ここしばらくは断捨離続き。

天体的に手放すのに最適っ!
って時があった
(度々あった。今回の新月もそう)

から、その都度してたんです。

2ヶ月前に比べると
荷物は2/3位になってます。
大きさ的にいったら
半分以下。

にも関わらず、
ミニマムな暮らしをしているお家で半日過ごし
帰宅した時の衝撃と言ったら‼︎

慣れって怖いですね。。。

モノが溢れてる様にしか
見えなかった(≧∇≦)


部屋を見渡し、
気になるところから整理整頓する私。


また今度まとめて整理する。
もうちょっと保管しよう。
捨てるにはもったいない。。
いつか使う、、だろう。

というモノ達が
出てくる出てくる。


きっと『今』のタイミングで
整理したから
手放せたのかもしれない。


よかった。



となると、
他にも気になる所が現れる。


狭い部屋の中で繰り広げられる
過去の自分と今の自分の
イタチごっこの様でもあるけれど
それはそれで愉しいのかも。


すべてに、ヨシ!
と思える日は果たして来るのでしょうか??

元々、モノを増やしたくない性分。
気に入ったものしか
身の回りに置きたくない
持ちたくない。

極論言うと
何も置きたくない、
持ちたくない。


整理整頓が上手になりたい(笑)