青い鳥

『青い鳥』という物語

※2人兄妹のチルチルとミチルが、
の中で過去未来
幸福の象徴である青い鳥を探しに行くが、
結局のところそれは自分達に最も手近なところにある、
鳥籠の中にあったという物語。
wikipediaより)


なんかいまそんな感じです。
外の世界を知りたくて出かけていった先に
気づいたことが
自分の気持ちや身体をわりとないがしろにしてきたなと。

何だかんだ言っても
身体が資本、
自分の家がパワーを充電する所、
毎日の生活がいざという時のパフォーマンス力を最大にする
という事。

自分より人の事だったり
自宅は手をつけずお洒落で居心地のよい所を求めたり
なんか
本末転倒って事が
やっとわかってきたような。

地に足をつけるという事が
どういうことか
つかめてきたような。
(まだちょっとわかってない所あるけど)
感覚ね、感覚。


有難い事に私の周りには地に足のついた
堅実な方々ばかり。
本当にみなさん努力家で純粋で素晴らしい。
真面目に自分はシアワセモノと思います。


しばらくは
自分の足元を固めるというか
棚卸と確認作業に専念しようと思います。



それから、
トレーナー研修が終わったのでレポート提出!
完了後受理されたら晴れてシンボリックトレーナーです。


※入門講座を大阪か神戸で4月に開催したいと思います。
開催日は4月のお茶会日程と合わせてお知らせしまね。