ラベル seasonal の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示
ラベル seasonal の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示

乙女椿

自宅近くには
丁寧にお花を育てている方が多くお住まいで
季節毎に彩られるお庭を楽しみにしています。


今の時期は乙女椿。
うっとりと眺めてしまいます。

ただそのままに咲いているだけで
美しい。

枝垂れ桜

関西を離れて心残りだったのが
京都八坂にある円山公園の枝垂れ桜。
それはそれは幻想的で優美、
見事なのです。
夜はものすごく底冷えしますが
澄んだ空気の中に浮かび上がります。



近所の道を歩いていて
カーブした道を曲がったらそこに。
目に飛び込んだ景色。

見事な枝垂れ桜が。
桜姫と呼ばれ敬い親しまれているようです。

桜姫の中に抱かれてみました。
柔らかいさくら色と
黄金色が織り混ざった
素晴らしい景色が広がりました。


こういう自然が織りなす景色や
受信出来る感性と共に
生きていきたい。

本・本・本



悩んだ結果、今年は本にしました。
気になる本を大人買い(笑)
※この倍あります。

酵素玄米proは去年から
ずっと言ってる。。。
いつになれば手もとにやってくることやら〜

夏祭り

引っ越した時に氏神様を調べていて
本殿は普段閉まってるけど
今日明日だけ開くんだよと教えて貰ってたところ。
いつものひっそり感とは違う
厳かな雰囲気。
玉串奉奠の時間から小雨が降り出しすぐやんだ。
なんとお神酒まで頂けた♡

明日は獅子舞☆

相性と需要と供給のマッチングが合ったら最高

自分が提供出来るものと
クライアントが受け取りたいものの
マッチングって大切だなぁと改めて思う。


セッションで
ズバリあなたが知りたいのはコレ‼︎
だからつへこべ言わずにこうして‼︎
みたいなのはしてなくて(出来ない)。
だから、答えが欲しい方からすると物足りないゾ。って思われる事ももしかするとあるかもしれない。

(これは、
あくまでも決めるのはお2人です。
その為に必要な情報は過不足なくお伝えし、スタッフ一丸となってサポートします。
という前職のナビゲーションが染み付いてるからだろうなぁと。
条件からきっとこの会場だろうなと思っても決して決め打ちはしない。助言はするけど決めるのは2人)



ちょっとネジが外れて壊れてる所があるから
よくもまあ、そんなことこちらの事情も知らずにいけしゃーしゃーと言えますね。
って事を言ったりする。

ちょっとだけ視点を変えるための
道に転がる石。
小さなきっかけ。
そうなれたら本望です。

そして、私は
クライアントのポテンシャルに不可能はないっ!と信じてます。


自力で立ち上がり、這い上がり、ホップ、ステップ、ジャンプする方が多いから、その姿に逆に私が勇気づけられてます。

あと、嬉しいーーー!!寂しいーーー!!会いたーーい!!と言い合える存在がいること。
心許せる場所がある(人がいる)ってこんなに心が平和なんだなぁって知る。
(超寂しがりのくせにあまのじゃくで今まであんまり言ったことなかった)


項垂れていたお花が必要な条件が整い
瑞々しく咲き誇る様子をチラ見して目を細めて愛でる。
今日(昨日)はそんな1日でした。

夙川さんぽ


今朝の夙川。
ぜぇ~んぶがさくら色になるのも、もうすぐ。

まえがみズ)の季節です。

「新月」っていいね!

ヴィーナスクリエイトの工藤紀子さんという方が

Facebookで月のリズムでハッピーを引き寄せる、
「新月」っていいね!
というページを作っておられるのですが、
3/1の魚座の新月について
更新UPされていたので
シェアしたいと思います。
文章そのままで改行だけさせて頂いてます。


【魚座の新月・・・3/1 17:00】

みなさま、こんにちは!
お元気でお過ごしですか?

2月の近年稀に見る大雪から
ようやく一段落して
いよいよ3月の後半には
桜の季節を迎えます。

どんなに寒かった冬も春へと季節が進み
冬の間ぎゅっと縮こまっていた植物も
う~んと伸びをして待ち遠しかった春を
沢山感じようとしているのかもしれません。

人間の私たちもそうですね^^
春めいてくると、気持ちもオープンになり
とってもリラックスしやすくなります。

まだまだ寒い日もありますので
ご自愛してくださいね。

この魚座の新月は
2014年の本格的な流れを
作る先駆けとなる
大事な新月になります。

この新月があなたに新しい息吹を
吹き込んでくれますよう
心より願っています。

心からの愛をこめて♡
工藤紀子

**********************
☆魚座の新月・・3/1 17:00
  
★新月のパワーは48時間続きます
***********************

●新月がある星座に位置するとき、

その星座の専門分野に関する願いを入れると実現しやすくなります。

自分の願いと一致する分野があったら、

魚座のエネルギーを借りてその願いを叶えていきましょう。


★★月が魚座にある時★★★
月が魚座にある時期は、

音楽や絵などアートの才能を発揮しやすくなります。
自分の先入観、価値観にしばられなくなります。

睡眠や夢、瞑想などに関することにもよい時期です。
又、ヒーリングやセラピー、

占い鑑定を受けたり、
精神世界の本やファンタジーの本を読むのもよいでしょう。
(ムーン・ダイアリー‘14 技術評論社より)

この新月は、現実的なことを取り扱うよりも、

精神的(スピリチュアル)な事柄を得意とします。

あなたにすばらしい受容性や包容力を授けるので、

人の気持ちを理解する共感能力を発揮しやすくなります。

またあらゆる種類の芸術家にインスピレーションをもたらします。

この月は抽象的なものを理解する才能を開花させ、

とりわけ絵画や写真、映画、音楽、
ダンスに関する創作活動を後押ししてくれるでしょう。

魚座の新月は、

とてもロマンチックでいつも以上に愛する人と同化したい、
という気持ちが高まります。

自分の気持ちに素直に従うことで、

何ものにも代えがたい愛の喜びを感じることができるでしょう。

この新月には愛のために個人的なエゴを捨てさせる力があります。

魚座の新月には、祈りのパワーのようなものが秘められています。

現在抱えている問題に対しても、

論理的な解決とは違う形で運命を大きく変えうる力が存在します。

身の回りの人を、そして世界をも癒す力を持っているといわれています。

(岡本翔子「新月&満月のリズムで夢を叶える」参照)



★実現しやすい願いごとの主なキーワード:
感受性豊か・想像力・内なる幸福感

・霊的敏感さ・信心深さ・精神性・霊的癒し・霊感
・芸術性・慈愛の心・被害者意識の解放
・至福・エクスタシー・博愛・やさしさ
・神秘的な境地・大いなる力への信頼・身をゆだねる
・信頼・宇宙のパワー・延期
・精神世界への理解・霊的癒し・瞑想とヨガ
・心の平和・天使の協力・許し・理解・精神の浄化
・無条件の愛・肯定的態度・寛容
・受容・慈愛・一体感・信仰心


★どんな願い事が効果的か:
・いつでも相手の立場や気持ちを考えて行動できる私になりたい
・素直に人に甘えられる自分でありたい
・人のためになる仕事で成功を収めたい
・人の失敗やミスにやさしい私でありたい
・豊かな感情表現が身につきますように
・精神的に満たされ、幸せを感じたい。
・もっと自己治癒能力が高まりますように
・芸術的センスが身につきますように
・周りに溢れるプラスのエネルギーと調和して生きて行きたい
・すべての不安や心配ごとを、大いなる宇宙の癒しの力に委ねたい
・愛と癒しの力を体験してみたい
・天使のサポートをいつも受けられる私になりますように



●関連のある身体の部分、症状
風邪・足・外反母趾・リンパ腺・中毒



魚座は体の中では足を象徴します。

魚座に月がいる時期は、かかとの角質をケアしたり、
足の裏をマッサージするとよいでしょう。
また、魚座は夢や睡眠も象徴するので、
この時期は気持ちよく眠れるようにベッド周りを自分好みに整えて、
普段より早めに就寝を。
(※○○には前述の身体部分、症状をあてはめてください)
「私の○○が完全に癒されますように」
「○○を完治させる情報が私のもとへ集まりますように」
「○○を完璧に治せる治療者と出会い、その人の治療をすぐに受けられますように」
「○○が、健康と美しさを取り戻すために不可欠な行動を、
 すぐに起こせますように」


※「魂の願い 新月のソウルメイキング」 
  ジャン・スピラー著 徳間書店刊 参照



なんでシェアしようと思ったかというと
先日、カメラを持つのをそろそろ再会しようかな〜と
思い始めた所で
今回の新月は
「この月は抽象的なものを理解する才能を開花させ、
とりわけ絵画や写真、映画、音楽、
ダンスに関する創作活動を後押ししてくれるでしょう。」

と言う事で
月のリズムに乗ってるな〜♪と
思ったからでした。
みなさんはいかがでしょうか〜☆


新月の願い事もポピュラーになってきていますが
願い事が叶わないのは
方法や書き方が間違っているからだそうです。
やっても叶ってないわ〜というかたが
もしいたら、書き方を変えてみてはいかがでしょうか。


新月の夜、
ハーブティーを飲みながらこの本を久々開いてみたいな〜っと
思いました。

ハーブ占星術 [単行本]

エリザベス・ブルーク 岡本 翔子 
http://www.amazon.co.jp/dp/4490207964

新月にむけて

なんか

みんな

そうなの?



みんな異口同音に同じ事を
同じ流れで
言ってるように聞こえる(見える)


そんことないですか?

なんだか

今自分がわくわくする事を
今自分が感謝できる事を
小さく
見つける事にパワーを使いたい。
力が及ばない事を嘆くより。


何気ない日常こそが




























風は見えないけれど
音が聴こえます。

雲は流れや速さを感じます。

雨や雪、おひさまの香り。

大地のビートに
草木はメロディを奏で
鳥花は歌います。

水は五感と身体で
存在を知ることが出来ます。

五感に意識を置くと
人は変わります。
人は変われます。
楽しみながら、簡単に♡


紡いでいく
ご縁とご縁が織りなす世界は
この世のものとは思えない位に
美しいはず。



一秒でも早くとは
一秒でも長くそうありたいから。



今日もごきげんさんで
何気ない今に幸せを♡


全員と共に歓びと幸せを
味わえます様に。
ありがとうございます。


本年も何卒宜しくお願い申し上げます。


2014/1/1
Rhiannon

just nowを味わう

2013年もsoleilブログに
お付き合い頂き
誠にありがとうございました。

今年を振り返ると

1月に
シンボリックリーディングの
講座を受け始め、
そのデトックスっぷりは半端なく。
自分でも溜め込んだものの
得体のしれなさに驚き。

2月には
−20度のモリ〜本州最南端の海に伺い、
初きっぽりあん講座の主催をさせて頂く
ご縁を賜りました。

3〜12月も
二回めのパラオ、
二回めの北海道と
気持ちのおもむくまま
訪れました。

今年は無理しても
ご縁を感じる場所には
何としてでも行く。
行ける。
という、根拠不明な決意と
自信がありまして。


その一方で、
様々な文化や歴史に興味を持ち
ご縁から
多岐に渡る知識を得る事が出来、
たくさん貴重な体験をさせて頂きました。

それらの事も
シンボリックリーディングや
氣学講座を受講している事により
深い気づきを可能にした様に思います。


動けば動くほど
素晴らしい出逢いと
出来事に恵まれ
時に戸惑ったり、悩んだり
試行錯誤を繰り返しながらも
健康で笑顔いっぱいの日々を
過ごすことができました。
叱咤激励を下さる先輩方も多く
本当に私は恵まれてるなぁと思います。

素晴らしい方々とご縁を頂ける事。
これは、社会人になってから
唯一自信を持って誇れる事です。
感謝です。


今年のテーマは


紡ぐ


でした。


これまでのご縁と
新しく頂いたご縁の織りなす世界は



最高に幸せで豊かです。




皆様のおかげで
今の私があります。



来年2014年は
ウマくいく年^_^
ご縁の年でもあります。
皆様の願いが叶うご縁が紡がれますように。


本当にありがとうございます。
来年も宜しくお願い致します。


2013年12月31日
Rhiannon


幸せの向こう側

想いが現実になるのなら
今ここにあること全てに
幸福感と感謝の気持ちを
持ち続けたい。

夜に。

ずーっと前の職場に
この10分の1位の暖炉があって
火のお世話するのが楽しみでした。


メリークリスマス☆




~~~~~~~~~~~

【九星氣学風水講座2014 in 岡山】

氣学や風水が初めてという方でも安心して
日盤吉方取りをして頂けるように
Aoi mandala手帳をテキスト教材にした講座です。

今年(2013)の手帳をお持ちでない方は
講座翌日からすぐに吉方とりが出来るように
資料をお渡し致します。


■講師   
Aoi Mandala 杏碧(あおい) 
http://www.aoimandala.com/aoi040.html 
http://gokigensan-factory.com/p001.html 


■日時  
2014年1月21日 (火曜日)
10:00〜15:00
※途中お昼休憩をはさみます。 

■会場
珈琲と人
※総社市

■受講費  
20800円 <事前にお振込みをお願いしております> 

※2014年版の 
Aoi mandala手帳代(5800円)含む 
講座当日にお渡し致します。
手帳に書き込みながら進行しますので
お1人様1冊必要です


【持ち物】
ノート 
色鉛筆 
筆記用具 
(ボールペン、鉛筆 
どちらでも良いのですが、 
修正液や消ゴムがあると 
便利だと思います) 

※お手元にAoi mandala手帳2014がある方は
手帳がテキストとなる為
当日は必ずご持参ください。


【お申し込みはこちらから】
https://ssl.form-mailer.jp/fms/c6414e18276140


☆九星氣学風水講座ってなに?って思われた方は
こちらをご覧下さい
http://forestcolor.blogspot.jp/2013/10/blog-post_7043.html(講座内容)
http://forestcolor.blogspot.jp/2013/11/blog-post_28.html?m=0(参加者ご感想)

☆講師の杏碧さんてどんな方?と知りたい方は
こちらをご覧ください
http://www.aoimandala.com/
http://ameblo.jp/aoi-mandala/

☆主催のりあんのんって??って方はこちら
http://lesoleil-lalune-etbois.com/

メールマガジンに登場します。

Trick or Treat
Hallowe'enはどう過ごされましたか?
古代ケルトにまつわるイベントという事を
初めて知りました。
最近アイルランドやイギリス・フランスに
興味の対象が移っていて
なんと!!そうだったの?!という感じです。

さて、
下記でご紹介して下さっているのですが
メールマガジンに登場する事になりました。
最近毎日のように考えている
プロジェクトのメールマガジンです。
スタッフ(中学生も!)が交代で書いています。


無料ですのでぜひぜひご登録頂けたら嬉しいです。
プロジェクトに関わる事になったきっかけです。

わたしは、
育った環境が大きく関係していて
さらに言うと
なにわ突撃隊(関西ローカル)で知った事が
結構今に繋がってたりします。
なので助さんさまさまです。
(企画に関わっていたかわかりませんが)

そのあたりの事も
いつかお伝えできたらな(知りたい人がいるかわかんないけど)
と思います☆

今回のメルマガには
パラオで経験したプログラムについては
あまり触れていません。
書こうとしてたんですけど
4倍位の長さになったので削りました。
それでも長い。。

プログラムで体験したことの他にも
・秋田のブナの森とマイナス30度の世界
・和歌山県串本の伊勢海老
・なにわ突撃隊から始まった(珊瑚と原発)
・日本有数の工業地帯

・高野山のお食事と結縁潅頂
・占い師に繰り返し言われた事
・フォレストシンフォニー
・梟と熊と犬
・天狗さま
・コーヒーショップのkenちゃん
・無人島で生きるには

・東経135度
・オトーリマスター
ムニャムニャ
  ・
  ・
  ・
はちゃめちゃな要素が全部今に繋がっておるのですよね



今は本当に有難い事に
色々と自由に楽しくさせて頂いています。
本当に楽しい。
憂える事も沢山あるけれど。

楽しみを見いだすコツを知れたからかなっと
思います。
これは、前職で身につけて
今現在の学びで更に研摩中です。

メルマガ登録まだの方、
無料です。
更新毎に自動的にメールで登録の
携帯・PCメールアドレスに届きます。

是非ご登録下さい。


フェイスプックページより~~~~


今年も後2か月となりましたね。

「私を動かしたパラオでの体験と『ありがとう』」
プロジェクトのムードメーカー徳村真由美さんが、
パラオで涙した体験を語ってくれました。

やさしい地球プロジェクトのメルマガは、
11/1(金)21:00に配信です!


ご登録はこちらから
http://archive.mag2.com/0001613840/index.html

新たな出逢いと、引き続き紡がれるご縁に向けて






太陽と月と森)








(りあんのん)


・ヒーラー/カウンセラー
・主催
・コーディネイター
・ブライダル全般のアドバイス

等、活動の際の名前です。


至らぬ事もあると思いますが
溢れる好奇心を
学びのモチベーションに変えて
お客様へ全てを還元して参ります。

何卒ご指導ご鞭撻の程
宜しくお願い申し上げます。


名前を決める時、
あらためて、これからどうしたいか
どうなりたいのか?を考えました。

やっぱり、
女子を笑顔にしたいんです。
何が起こっても
がははと笑えるようにしたいです。

心地よい事や場所を提供したい。
自分も心地よい事を選択して行くと思います。
世界中どこにいても。

ほんの少し前までは
ファンタジーや
スピリチュアルには
興味を持てませんでした。
嫌悪感に近かったと思います。
それが、今こうしています。


自然と同じ様に
人も好き。


風は見えないけれど
音は聴こえます。
雲の流れや速さを感じられます。
雨や雪、おひさまの香り。
大地のビートに
草木はメロディを奏で
鳥花は歌います。
水は五感と身体で
存在を知ることが出来ます。

人も同じで
会って聴いて感じる。

スピリチュアルとは
今の私にとって
目に見えるもの
五感で感じることとの
「関わり方」
なのかなと思います。


人は変わります。
人は変われます。
楽しみながら♡

そういえば、と8月になると思いだすこと

実家が今の場所に
引っ越す日、
私は
原爆ドームに行きました。
卒業旅行と
お別れ会とを兼ねていた(確か)

引越し作業に
子供はいなくて良いと
両親は言ってくれて
送り出してくれました。

出かける家と
帰る家が違うという不可思議な事に。
(これって気学的にありなのかな?
子供だからいいのかな)

度重なる課外学習により
年々恐怖が募っていたのに
行く事になった、広島。

遠出したいけど、
日帰り出来る距離。
せっかくなら
社会的な勉強になる所に行こう
という友達の提案。
もちろん、
全員一致の賛成で決まった。

そこにあったのは、
想像を越える資料の数々。
インターネットとかないから
下調べとかせずに
行くから衝撃も大きいわけですよ。

作り物とわかっていても
到底受け入れ難い
センセーショナルな展示の数々。
直視できず、
ますます怯え、
二度とこれはいけん!!!と
気持ちを固めて
帰ってきたのです。


あの場所、
そのタイミングも、
何か意味があるのかな。


一緒に行った友達は
お互い新しい生活に慣れるのに
忙しくなりいつのまにか
連絡を取らなくなりました。


今ごろどうしてるかな〜。