ラベル 美味しい の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示
ラベル 美味しい の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示

幸せはイメージの力

あなたの幸せは、
あなたが
どれだけのイメージを描けるか。
ただそれだけです。







リストランテ・ドルチオーネ・フィノッキオ 八王子・高尾

リストランテ・ドルチオーネ・フィノッキオさんに
伺ってきました。

http://www.finocchio.jp/index2.htm


高尾駅(北口)からタクシーで10分弱の住宅街
多摩御陵のふもとにあります。


吟味された素材たちは
1番美味しく頂けるメニューになり
テーブルに運ばれます。


前菜

ビオの白ワイン

名前は忘れてしまいましたが
生クリームソースのパスタ。
さらりとあっという間に美味しく頂きました。

森林鳥と野菜のグリル




スイーツがまた絶品なのです。
オーナーさんはイタリアンのシェフでありながら
フランス菓子の修行もされていたとか。
そのためレストランでありながら
ケーキのショーケースがあります。

(このシュークリームが超絶美味!!
 事前に電話確認がベターです)


ひと通り頂いた(ハーフコースを平らげた)後に
ショーケースの中のケーキも
美味しそうだったので
ホールケーキをみんなで少しずつ分けて頂きました。
オレンジのシフォンケーキは
ふわふわしっとり。

ガトーショコラは
しっかり濃厚なチョコ。





写真を撮り忘れてた‼︎
伺うと必ずお願いする
めっちゃ美味しいブルスケッタがあるのです。。



またの機会に☆





参詣


あるきっかけで
ご縁を(勝手に)感じて
埼玉県の氷川神社へ伺いました。

この辺りは鉄に縁が深いと聞き
鉄と言えば中国山陰地方のイメージから
何か関係しているのかなと思っていたらば
その昔、
出雲族と呼ばれる方々が住んでいたのだそうです。

って事が書いてありました↑


美味しいおだんごも頂き
(吉方だったので、名付けて吉方だんご♪)



次の目的地へ向かう途中、
わたしそんなにウッカリ者だったっけ??ということが起こり
予定通りに行かない事がありました。
1つの市に同じ名前の神社が100以上あるなんて
知らなかったんだもん。。
親切な方が教えて下さってよかったです。


無事に到着すると
朝から空を厚く覆っていた雨雲が晴れ
夕陽が現れて境内を温かく照らす風景に
とてもしあわせな気持ちになりました。


 
 氷川神社の鳥居
 第一の鳥居から2キロ。。
 ごめんなさいして、第二の鳥居から
 お参りさせて頂きました。



 この日の事がきっかけとなり
 新たな場所へ足を運ぶ事になるのでした。




 つづく

ポルチーニ@福島区


彼女と待ち合わせたのはハービスエント前、17:30。
アルアビスでこの3ヶ月のことを軽くシェアした後に
移動した先は・・・

バールポルチーニ



たんぽぽコーヒーは香ばしく苦い

ダンデリオン

いわゆるたんぽぽコーヒー
なかなか、
なかなかなお味でした。
(苦いの。その分作用はパワフル)
豆乳入れたらきなこっぽい。
アガー入りのゼリーも作ってみたい。


たんぽぽで出来ることを考えると
町おこしができそうだ。

知らない間にフランスに行っていた

彼女のブログが6月に突入。

追いつくのはいつ頃かな。
もうすぐまた私の写真が登場するはずだ。


彼女は
リアルタイムではインスタを更新している。



数ヶ月後にまた同じ写真に会うのも
悪くないね。


しかし、
エクスアンプロヴァンスのある市場で購入した
カリソンは美味だった。

食べもの、食べかた、食べる意味

ライオンダイエットの事が頭の片隅に残っていて
近頃断糖肉食の体験談を読んでから、
興味が沸いてる今日この頃。

ゆらゆら揺られる中で
食もゆらゆら迷走していた最近。
食べること、食べる意味をうっすら考えていて
たまたま見つけたグリーンスムージーのワークショップに
足を運んでみました。


マクロビ、ビーガン、断食、グリーンスムージー、薬膳etc.
色々あるけど、最近読んだ本
(食べもので末期癌から生還した方で今はお料理の先生が著者)
と、Facebookと自分の感覚とスムージー飲んで至った考えは


食べたい時に身体が欲しいもの食べて、
食べたくない時には潔く食べない。
あんまり堅苦しく考えず、
バランス取れなくなったら
糖質摂取をコントロール出来ればいっか。
体質や考え方、環境なんかで色々あっていい。
っていうなんてことない普通の結論。


先生の
「自分が体験してとっても良かったから、
大切な人にぜひ勧めたい。
でも興味がない人には無理強いせずに、ほっとく。
その人のタイミングで興味を持つから。
変化を見逃せなくなり知りたくなる。
そうして聞かれた時に伝えたらよいんです。
そしたらお互いしんどくない。」ってコトバ。
色んなことに共通するナ。


身体も心も喜んで楽しく健やかに笑えるのがいいですね。
 すいかのむくみ取りスムージー(すいか・すもも・バジル・水)

 基本のグリーンスムージー
(バナナ・ネーブルオレンジ・キウイ・サラダほうれん草・水)

 夏のグリーンスムージー
(パイナップル・グレープフルーツ・モロヘイヤ・水)

先生たち☆




淡路島 ラ・ウーべ


ラ・ウーべ
http://lauhbe.web.fc2.com/cafe.html


もうひとつのログハウスへ向かうと、、
うまー!

少し車を走らせれば五色浜。
3人でフラを踊りました♡
(初心者は教えて貰いながら)
気持ちよかったーー!!


この日は何もかもが兆しのようで。
数日前の淡路島はシンボリックな島やもんね。
という言葉を思い出す。

ホーリーデイ。


ラウーベのランチ撮りそこねましたが
素材も空間も(目にも)
優しいメニューでしたよ☆
※テラス席はワンちゃん可のようです。






ビゴ♡


ラッピングが可愛い♡

この他に
ころころとしたマカロンと

作りたてのアロマスプレー
ネロリ
ベルガモット
パルマローザ
ゼラニウム


どれもすきーーー!!

ありがとうございました。
優しい月夜でございました。

サトケンさんによるおまかせ呼吸と氣愛のおむすび&重ね煮

日本全国いや、世界でひっぱりだこのサトケンさんの
ワークショップ。

さとけんさんの飾らない自然体なお人柄も
人気のヒミツ。

☆波動の実験
☆潜在意識は習慣を認識する。
☆アファメーションと呼吸の関わり

などなど。

さとけんさんがむすんだおむすびが
最高に優しく美味しかった。。。
毎日修行ですな。


今回、遠くから来たからと
みんなでむすんでおむすびを2つお土産に持たせて貰いました。
帰りの道中はパワーと絞り出しきって疲弊している時。
おむすびを食べたら
乳酸が消滅していくかのようなごとく
身体の疲れがみるみる消えて行きました。
(本当に体感覚としてもある)


初女さんのおむすびパワーって
これなのかな〜って思いました☆

おにぎりじゃなくて
おむすびです♡

ワインセミナー@salon mari


先日のチベット体操後に
ワインセミナーして下さい!と言っていたら
急遽開催されることに☆ラッキー♪
ということで参加してきました。

元サントリーワイン課
シニアワインアドバイザーという資格をお持ちで
ソムリエになる為の学校の講師もされていたとか。



マラソンの話や
独立を考えている女子に向けて
宇宙の法則のお話しなど
お話しは多岐に渡り充実した3時間でした。
あ~楽しかった♪

Cave de Terre “カーヴ・ド・テール”


ひとりでいるのも
誰かとすごすのも
なんかちがうそんな夜。
小さなチャレンジをしてみました。

「タスマニア産マスタードが入荷したばかりです」
ラッキー♡
雰囲気もスタッフもお客様もすてきな
こじんまりとした隠れ家的なお店でした♪


三宮 ブラッスリーロバボン

ブラッスリーロバボンは
異次元空間。
中華街横の路地に面した扉をくぐると
そこはParis。
(行った事ないけど)


クールなイケメンムッシュ、
キラキラした参加者の方、
頭ごつんしたした方、
お誕生日お祝いのグループ、
美女

大きな運を運ぶ波に乗りかけてる女子、

全身でお花を表現するアーティスト、
左手が神の様なアコーディオニスト、
ハッピー空間と出逢いを創る天才、


自然とフランス語が出てくる環境。


色んな意味でミラクルスペイス。

美味しいもの

ずーっと以前、
シンボリックリーディングのモニターを
させて頂いた時、
私が幸せを感じるポイントは

美味しい事。

でした。



どんだけ食いしん坊やねん(笑)

かれー

空堀商店街にある
旧ヤム邸
看板猫のたろうちゃんも
登場してくれ
楽しい夕げでした。

新たな出逢いと、引き続き紡がれるご縁に向けて






太陽と月と森)








(りあんのん)


・ヒーラー/カウンセラー
・主催
・コーディネイター
・ブライダル全般のアドバイス

等、活動の際の名前です。


至らぬ事もあると思いますが
溢れる好奇心を
学びのモチベーションに変えて
お客様へ全てを還元して参ります。

何卒ご指導ご鞭撻の程
宜しくお願い申し上げます。


名前を決める時、
あらためて、これからどうしたいか
どうなりたいのか?を考えました。

やっぱり、
女子を笑顔にしたいんです。
何が起こっても
がははと笑えるようにしたいです。

心地よい事や場所を提供したい。
自分も心地よい事を選択して行くと思います。
世界中どこにいても。

ほんの少し前までは
ファンタジーや
スピリチュアルには
興味を持てませんでした。
嫌悪感に近かったと思います。
それが、今こうしています。


自然と同じ様に
人も好き。


風は見えないけれど
音は聴こえます。
雲の流れや速さを感じられます。
雨や雪、おひさまの香り。
大地のビートに
草木はメロディを奏で
鳥花は歌います。
水は五感と身体で
存在を知ることが出来ます。

人も同じで
会って聴いて感じる。

スピリチュアルとは
今の私にとって
目に見えるもの
五感で感じることとの
「関わり方」
なのかなと思います。


人は変わります。
人は変われます。
楽しみながら♡

一点豪華主義

ふわふわぷりぷりの
岩牡蠣。

旅の醍醐味です。
いえ、
お仕事の間の楽しみです。

景気付け

土用の丑の日過ぎて


あゆ

海は海原
川はせせらぎ

料理長の考えで
あゆは川魚だから
背を向けてお出しします。とのこと

カゴの中には
お茶の葉をお香代わりに。

串打ちの美しさ。
たでの繊細さ。




ソフトクリーム対決

普段甘いもは
あまり口にしませんが
この日は違った。

和三盆ソフトVSとうふジェラート

軍配は
和三盆ソフトに。
お値段も勝利でしたが。

わざわざ行ってもいいと
思わせる美味しさでした。