タロットのこと

先日マルセイユタロットリーディングの講座を
受講してきました。


3カ月、7日間の講座だったのですが
今回は実践編。

これでタロットヒーリングの他に
タロットリーディングも出来るようになりました。
(セッションは引き続きタロットヒーリングのみです)


78枚のカードを使い、

意味を覚えずに
カードのシンボルから読み解く講座でした。


講座の中で印象に残ったのは
「タロットリーディングは感動を生むものだ」
という先生の言葉。


回を重ねるごとに
リーディング内容や結果も本質的なものに近くなり
どんどん深くなりました。
練習といえども
その回答のフィット感に感動を覚えずにはいられませんでした。
まさに、感動を生んでた。


今回、トレーニングのポイントとして
マイナスの思考を変換をすることや

プラスの方向に持っていくなどもやりました。

マイナスをプラスに変換させる事は
仕事としてやっていた為
比較的得意な方だと思っていましたが
変換のさせ方が多岐に渡りとても参考になりました。
これは
習ったからと言ってすぐに出来る事ではないけれど
人生経験と共に
頭を柔らかく保つ積み重ねをしていけたらなと思います。


-----------------
タロットを読むことを通して
思考の切り替えや自分の心を読んでいく。

どんなにネガティブな出来事があっても、
それを自分がどう受け取るかで人生は変わります。
-----------------


どう受け取るか?
そんなの自分で出来れば苦労や悩んだりしないと思うんです。
まず、私自身がいくつもの視点を持ち合わせ
いつか
受け取り方のコツとしてお伝え出来たらなと思います。
喜んで下さる方がいるなら。。



マルセイユタロットは
学ぶことで、

その意識の使い方、
思考の訓練、
感情のコントロール、
受け止め方などを学ぶことができます。

結局タロットは、

読解力、精神力、思考力、
分析力、直観力、人間力、
などのトレーニングツールになるのだそうです。


もっともっと
タロットと仲良しになりたいなっと思います。