自由になりたかった

シンボリックリーディング
セラピストコース
3、4日目/6日間

リーディングの実践学習中に
出た結果に対し
ぽろりとこぼれたことば。



「自由になりたかった」



その時は
わたし何言ってんの!?
と心の中で焦りました。

だってずっと好き勝手生きて来てる。。
ちょっと戸惑った反面


「そっか、
もっと自由になりたかったんだ、わたし、、、」





一晩過ぎて、
その頃の出来事と改めて照らし合わせ
あの状況さえも窮屈だったのか。。(笑)

そりゃ色々起こるよね。
そーかそーか、
気付かなくてゴメンよ。

違うな。
気付かない、忘れた振りして
ごめん。

自由になりたい!!!


ってメッセージくれてたんだね。
わたしからわたしへ。



だから、
枠がない人達に引き寄せられて行ったんだ。。
行く先々で出逢う人がみんなそう。
最終手段だったんですねー。
痛い目見ても、悲しい想いしても
へこたれない。
ならば、
楽しい事だとどうだっ!的な(笑)


何で来るの?と聞かれて
「私もわかりません(^_^;)
でも、楽しいんです。。」
と答えた日々。



色々な事が
氷解した今回の講座でした。


もう一つ、
何の為に生まれて来たのか?


答えは
セルフリーディングを繰り返す中で、
講座が進む中で
うっすら予想していた事ではあったものの
まじかい!っと驚き、
私がお役に立てるなら、何でもする!!
と歓びだったり。
複雑でした。


この事に関しては
腑に落ち、腹に据わるまで
色々な角度からメッセージを
受け取るでしょう。
私に合ったペースで
ゆっくり、ゆっくりと。




知らないより
思い出して知ってた方が
限りある人生
自分の資質を活かしきって
豊かに生きられると思う。



そんな月曜日。