奥森吉のこと

おじじ(北海道在住)から
奥森吉(秋田)滞在スケジュールの
お知らせが届きました。


おじじがどんな人なのか逢ってみたくて
連絡先を必死で探し、
押しかけてからもう3年。
今ではおじじとおばば、
お二人のおかげでご縁を頂いた方たちは私にとって大切な存在です。


携帯も通じない場所で
自然の中で自分の心の向くままに過ごす。

大地と抱擁し
樹々と対話し

風と共に歌い
奏でられる音色に耳を澄ませる。
毎分毎秒感動に打ち震えていた事を思い出します。


だって、こんな絵画みたいな自然を
見たことなかったんだもん。
語りかけてくるなんて
知らなかったんだもん。




環境省による自然保護区になっているエリアでは
寝転ぶだけで
身体が緩んで必要なエネルギーが充電される。


私の大切なひとたちへ
自然の力を五感と身体すべてで感じる感性を
もったひとたちに
ぜひ味わってほしいな〜!


と思うのだけど
いかんせん、遠い。
遠いのです。


だからこその
環境なのですが。



わたしは今年も行ってきます。