「新月」っていいね!

ヴィーナスクリエイトの工藤紀子さんという方が

Facebookで月のリズムでハッピーを引き寄せる、
「新月」っていいね!
というページを作っておられるのですが、
3/1の魚座の新月について
更新UPされていたので
シェアしたいと思います。
文章そのままで改行だけさせて頂いてます。


【魚座の新月・・・3/1 17:00】

みなさま、こんにちは!
お元気でお過ごしですか?

2月の近年稀に見る大雪から
ようやく一段落して
いよいよ3月の後半には
桜の季節を迎えます。

どんなに寒かった冬も春へと季節が進み
冬の間ぎゅっと縮こまっていた植物も
う~んと伸びをして待ち遠しかった春を
沢山感じようとしているのかもしれません。

人間の私たちもそうですね^^
春めいてくると、気持ちもオープンになり
とってもリラックスしやすくなります。

まだまだ寒い日もありますので
ご自愛してくださいね。

この魚座の新月は
2014年の本格的な流れを
作る先駆けとなる
大事な新月になります。

この新月があなたに新しい息吹を
吹き込んでくれますよう
心より願っています。

心からの愛をこめて♡
工藤紀子

**********************
☆魚座の新月・・3/1 17:00
  
★新月のパワーは48時間続きます
***********************

●新月がある星座に位置するとき、

その星座の専門分野に関する願いを入れると実現しやすくなります。

自分の願いと一致する分野があったら、

魚座のエネルギーを借りてその願いを叶えていきましょう。


★★月が魚座にある時★★★
月が魚座にある時期は、

音楽や絵などアートの才能を発揮しやすくなります。
自分の先入観、価値観にしばられなくなります。

睡眠や夢、瞑想などに関することにもよい時期です。
又、ヒーリングやセラピー、

占い鑑定を受けたり、
精神世界の本やファンタジーの本を読むのもよいでしょう。
(ムーン・ダイアリー‘14 技術評論社より)

この新月は、現実的なことを取り扱うよりも、

精神的(スピリチュアル)な事柄を得意とします。

あなたにすばらしい受容性や包容力を授けるので、

人の気持ちを理解する共感能力を発揮しやすくなります。

またあらゆる種類の芸術家にインスピレーションをもたらします。

この月は抽象的なものを理解する才能を開花させ、

とりわけ絵画や写真、映画、音楽、
ダンスに関する創作活動を後押ししてくれるでしょう。

魚座の新月は、

とてもロマンチックでいつも以上に愛する人と同化したい、
という気持ちが高まります。

自分の気持ちに素直に従うことで、

何ものにも代えがたい愛の喜びを感じることができるでしょう。

この新月には愛のために個人的なエゴを捨てさせる力があります。

魚座の新月には、祈りのパワーのようなものが秘められています。

現在抱えている問題に対しても、

論理的な解決とは違う形で運命を大きく変えうる力が存在します。

身の回りの人を、そして世界をも癒す力を持っているといわれています。

(岡本翔子「新月&満月のリズムで夢を叶える」参照)



★実現しやすい願いごとの主なキーワード:
感受性豊か・想像力・内なる幸福感

・霊的敏感さ・信心深さ・精神性・霊的癒し・霊感
・芸術性・慈愛の心・被害者意識の解放
・至福・エクスタシー・博愛・やさしさ
・神秘的な境地・大いなる力への信頼・身をゆだねる
・信頼・宇宙のパワー・延期
・精神世界への理解・霊的癒し・瞑想とヨガ
・心の平和・天使の協力・許し・理解・精神の浄化
・無条件の愛・肯定的態度・寛容
・受容・慈愛・一体感・信仰心


★どんな願い事が効果的か:
・いつでも相手の立場や気持ちを考えて行動できる私になりたい
・素直に人に甘えられる自分でありたい
・人のためになる仕事で成功を収めたい
・人の失敗やミスにやさしい私でありたい
・豊かな感情表現が身につきますように
・精神的に満たされ、幸せを感じたい。
・もっと自己治癒能力が高まりますように
・芸術的センスが身につきますように
・周りに溢れるプラスのエネルギーと調和して生きて行きたい
・すべての不安や心配ごとを、大いなる宇宙の癒しの力に委ねたい
・愛と癒しの力を体験してみたい
・天使のサポートをいつも受けられる私になりますように



●関連のある身体の部分、症状
風邪・足・外反母趾・リンパ腺・中毒



魚座は体の中では足を象徴します。

魚座に月がいる時期は、かかとの角質をケアしたり、
足の裏をマッサージするとよいでしょう。
また、魚座は夢や睡眠も象徴するので、
この時期は気持ちよく眠れるようにベッド周りを自分好みに整えて、
普段より早めに就寝を。
(※○○には前述の身体部分、症状をあてはめてください)
「私の○○が完全に癒されますように」
「○○を完治させる情報が私のもとへ集まりますように」
「○○を完璧に治せる治療者と出会い、その人の治療をすぐに受けられますように」
「○○が、健康と美しさを取り戻すために不可欠な行動を、
 すぐに起こせますように」


※「魂の願い 新月のソウルメイキング」 
  ジャン・スピラー著 徳間書店刊 参照



なんでシェアしようと思ったかというと
先日、カメラを持つのをそろそろ再会しようかな〜と
思い始めた所で
今回の新月は
「この月は抽象的なものを理解する才能を開花させ、
とりわけ絵画や写真、映画、音楽、
ダンスに関する創作活動を後押ししてくれるでしょう。」

と言う事で
月のリズムに乗ってるな〜♪と
思ったからでした。
みなさんはいかがでしょうか〜☆


新月の願い事もポピュラーになってきていますが
願い事が叶わないのは
方法や書き方が間違っているからだそうです。
やっても叶ってないわ〜というかたが
もしいたら、書き方を変えてみてはいかがでしょうか。


新月の夜、
ハーブティーを飲みながらこの本を久々開いてみたいな〜っと
思いました。

ハーブ占星術 [単行本]

エリザベス・ブルーク 岡本 翔子 
http://www.amazon.co.jp/dp/4490207964