人間でいる今を味わいたい

何もそんなに複雑にせんでもよかろーも。。
ってため息つきたくなるくらい
とにかく自他ともに認める
手のかかるめんどくさい性格なのですが、

めんどくさいのは
複雑にすることで
色々な感情を味わいたいから。
破天荒なのも破綻してるのも。

壁があるとわかってても
不器用に自らぶつかって行くのは
好奇心から。

人間の今だからこそ
味わえること。
感じられること。

全部味わいたい。
味わい尽くしたい。

人間を楽しみたい。
生きることの歓びを謳歌したい。


欲張りやなぁ(笑)



わはは。
わかっちゃった〜。
楽しみたいんだ。
今しか出来ないこと、
感じられること。

良い悪いなんかなくて、
感情は揺れだから
どんだけ揺れるのか、
揺さぶられるのか。
体験して楽しみたいだけなんだ〜。


辿り着いた一つの答え。
周りの人の胸をかりながら
本来の自分を取り戻す作業(ある意味答え探し)を
させて頂けるのは
ほんまに有り難く、出会いに恵まれていて幸せものです。


もしも、結婚して子供がいたら
パートナーや子供との関係性から
成長し気づいて行くのだと思います。

日々の生活の中で。
新しい事が押し寄せる中で。

想像するに。
子育てしながら自分と向き合い
理由がわからないまま
自分がわからなくなり
見失って
パニクってるはず。。。


だから
既に新しいステージに身を置いている
友達たちを尊敬しています。

胸は貸せない代わりに
渡せる情報
橋渡し出来る方たち。
求められるなら
今まで私が周りの方々からサポートして
頂いたように
必要として貰える
そのタイミングで
その時の私だから出来るサポートを

精一杯したいと思うようになりました。

結婚前に
少しでも本来の自分を取り戻す事が出来てたら
新生活はもっとハッピーで豊かに
過ごせるのでは?
とも。
幸い結婚を決めてから結婚式、
その後一年位のことの
知識は豊富なので
第三者に相談したいとなった時には
効率もいいんじゃないかな??

だからシンボリックと
ブライダルカウンセリングをミックス出来たらいいのかなぁと。
カタチはまだまだ見えないのですけれど。

歩み出した時
応援して貰えたら嬉しいです。